だいぴの冬支度 | ルビーのブログ。

ルビーのブログ。

ブログの説明を入力します。

こんにちは。
すっかり寒くなりましたね。
冬支度の季節となりました。
だいぴな2度めの冬になります。

だいぴの冬支度は、こんな感じです。
こちらのサーモ、凄く使いやすいです。
夜中でも、温度が一目でわかります。
予備に、もう一つ買いました。
こちらは、ぱーちゃんが、使っていた物です。セキセイインコ青

我が家の冬支度は、こんな感じです。
だいぴは、今度は、いつ実家に帰るのかな。
体重も、31グラムから32グラムを、行ったり来たりしています。
34グラムになると、発情モードになりますので、気を付けてます。温度も少し高めに設定してるので、ご飯で気を付けてます。温度は、26度から27度設定。

ぴーちゃん。
ぴーちゃんの爪が、右足だけ少し長くて、怖いので、一ミリだけ、切ってみました。



ルビーちゃんなんですが、どうやら、寝るときに、エリカラをつけてあげるんですが、朝起きたら、外れてるんです。
どうやら、外す方法を、覚えたらしい。
朝、外しちゃったの、モジモジ顔が、可愛いです。
背中の毛生えて来なくなっちゃって、冬寒いよ。




我が家のまわり、見えるかしら、リスが🐿2匹、住んでいて、走り回ってる姿が、見れます。
こちらの写真は、木に登ってます。🐿
恋人かしら。


ルビカフェ。
アップルパイです。
頂き物。



なんだか、落ち着かない日々ですよね。
私も気持ちが、安定しないです。
来月、10月12日は、ぱーちゃんの1周忌でセキセイインコ青す。まだ、気持ちはあの日のまま抜けないですね。


にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村