だいぴのブランコ | ルビーのブログ。

ルビーのブログ。

ブログの説明を入力します。


こんにちは。
今日は、ブランコについて。
右側は、ぱーちゃんの使っていたブランコ、ブルー。
左は、だいぴちゃんのブランコ、黄色。
ぴーちゃんは、黄色と思いきや、ぱーちゃんと、お揃いのブルー。
ルビーちゃんは、乗らないので、入れてません。
だいぴちゃんなんですが、鈴のついている丸いプラスチック部分を、齧るんです。そして、割る。
すごい気になって、イチカバチカ、丸い部分のプラスチックを、ペンチで、ギュッと取って、やすりで、平らにしました。
わかるかしら?  鈴はつけれまさ
喉にでも、詰まらせたら、大変。
一羽一羽やることなす事、ちがいますよね。
だいぴちゃんは、いたずらして、ブランコごと、夜中に転落したり。ポーン

こちらは、まだ、朝の6時、だいぴの朝ごはんの時間。
まわりは、まだ。暗いの。
でも、ごはん、我慢出来ないので。
体重測定かねて、朝ごはん。
ちなみに、朝、1.5グラム  夜1.5グラム
プラスおやつに、オーツ麦。
だいぴは、ペレットは、すり鉢ですって、シードに振りかけてます。
今朝は、34.4グラム。若干多いけど。
33グラムが、ベストなので、まあまあかな。
いちいち、つぶらな瞳で、確認が、可愛すぎます。


こちらは、数日前かな。33.9グラム。
また、いちいち、私をみて、確認してます。
こちらは、オヤツタイムかな。オーツ麦。


体重の記録は、こちらのノートに付けてます。
ぱーちゃんの写真は、しおりの代わり。
この時は、ぱーちゃん、みどりのブランコですね。


いつもありがとうございます。


こちらのカート、スィトピーさんから、クリスマスに頂いたんです。
その他にも沢山、次回紹介致しますね。
カートに乗っている、ベアちゃんは、ルビーのブログを、応援してくれているお友達のカオチさんから、頂きました。
凄い可愛いくて、💕癒されます。

良い週末になりますように。







にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村