今日で、ぴーちゃん8歳になりました。 | ルビーのブログ。

ルビーのブログ。

ブログの説明を入力します。

こんにちは。
我が家のセキセイインコのぴーほちゃん、5月28日で、8歳になりました。
本日、お迎え記念日です。
ぴーほ、お誕生日おめでとう。
ぴーほとの、出会いは、一目惚れ
パールを、お迎えした、ペットショップに、何気に立ち寄り、ぴーほに。出会いました。
黄色くて、可愛くて、ちっちゃくて、こっち見ていました。ピヨってね。
でも、まだ、お迎え半年のぱーちゃん居るし~と、思い、車に乗り込んだのですが、ユータンして、お家に連れて帰りました。車キー。
一目惚れは、私には、珍しいのです。
ぴーほって、名前の由来は、響きとヒラメキと、イメージ。
ぴーちゃんは。お店で、入れてもらった、箱から、すぐ出てきてくれたんだけど、私を、見ると、とっても、驚いて、3センチ位、飛び上がっちゃって。この子、臆病?なのかな~って。思ったのが、第一印象。小さい頃から、落ち着いていて。驚いちゃうよ。

{4F8AEA77-ACCB-42BA-B42B-482F9D01D5DD:01}

ぴーほは、赤いお目目なんですが、我が家に来た時、お目目が、結膜炎ぽかったのですが、お薬で、良くなりました。目薬です。
それ以来、病気歴は、0です。
{BE17F5B8-B663-4842-819A-BB4FAE9C2583:01}
プロフィール。
名前ぴーほ、ルチノー。男子。
特技おしゃべり。ぱーちゃん。ぱーちゃんが、特にお上手。
2007年5月28日お迎え。長男。
チャームポイント、小さな体。32グラム。スタイル抜群。太れないの。イケメン。
性格。かなり、控えめで、威嚇はしない。
やり返したりもせず、ひたすら逃げる。
かなり。飛ぶのが、上手で、リレーの選手並。
おやつも、周りの子の様子を見て、食べていい?って、感じで食べ始めます。
ケージの、使い方、ぴーちゃん、凄く綺麗なんです。綺麗好きでも、あるみたい。
ぴーちゃん、無臭です。お風呂は、8年間で、6回位しか、入ってるの見た事ないです。
いつも、同じ場所に居るため、ぴーの写真は、いつも、同じなんです。
{FB9032B9-C8A7-422D-8B9B-9C381E6BB64E:01}
手乗りんぴーほ。
{0B2968B1-DB75-4C51-8D02-58254820A99E:01}

ぴーちゃんの1番好きな場所。

{94D6EF99-3750-40BD-B1FA-3C09A998805F:01}
ぱーちゃん、積極的。照れ屋のぴーほ。
{5847643D-96C4-458C-A040-DC0F70A50C16:01}

ぴーちゃんの、イメージで、黄桃で、飾り付け。
クリーム柔らかすぎたけど、ふわふわで、美味しかったね。


{2288C0DC-8922-40B1-B67A-800D85B092C2:01}


ぴーちゃん、これからも、よろしくね。


ぴーちゃんの控えめ動画、アップします。
固まってます。ぴーちゃん。




いつも、ありがとうございます。
あわはパーティも、開催したのですが、ルビーちゃんが、暴れたため、パーティ中止になりました。
再チャレンジします。パーティ。
ルビー。

にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ