小鳥のクリニック。パールちゃん編。 | ルビーのブログ。

ルビーのブログ。

ブログの説明を入力します。

にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村


こんにちは。昨日の、ルビーちゃんに、続きまして、セキセイのパールちゃんの、クリニック編です。パールは、7才の、女の子で、たまごさんは、7年で、4個しか、生んでないんですが、10月に、お腹の部分が、ポッコリしていたのを、見つけて、クリニックの先生に見て頂きました。 年中、発情期らしく、それが、原因だそうです。 発情がずっと、続く様なら、命にも関わると、言うお話しでした。 たまごさんを、生んでなかったので、発情対策は、万全と、勝手に思ってました。 その日から、起きてる時間を、八時間に、決めて、夕方、3時から、四時には、暗くして、別の部屋で、ねて貰いました。肝臓にも、負担がかかるみたいです。発情期が、長いと。 肝臓のお薬と、整腸剤を出してくれました。それが、10月ですね。で、一昨日、 診察月間、『パールちゃん、お腹のポッコリ小さくなってる』と、言って頂きました。 今後も、発情しないよいに、注意が、必要です。

パールがんばって、長生きしょうね。早寝は、寂しいよね。爪も、切って貰いました。 体重38㌘。
ぱちゃんは、とっても、とっても、可愛いんですよ。おしゃべりの、『どした。どした。ぱちゃんぱちゃん』が、とても、可愛い。 色んな事が、あった7年間、パールが、いつも、癒やしてくれてます。

今回、お留守番のぴーほちゃん。ありがとうぴーちゃん。

いつも、こんな感じです。



るびーちゃんは、あまりにも、ぴーちゃんのご飯まで、食べるので、一度、お家に、にお戻り頂きました。お顔、不満げです。
それでは、また、遊びに来てください。(^^)/