毛引きその後…ルビーちゃんクリニックへ。 | ルビーのブログ。

ルビーのブログ。

ブログの説明を入力します。

にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村
こんにちは。 昨日は、小鳥のクリニックの、受診日病院。ルビーちゃん編です。p 昨日は、ルビーちゃんは、8月以来の受診。 ルビーちゃんは、今年の8月から、毛引きをしはじめてしまい。まじ胸のオレンジの部分。肩の毛、足の毛、他にも、ちょこちょこ。抜いてしまい。お盆休み明け、すぐに、クリニックを、受診しました。 お薬は無いんですよね。 汗凄く、信頼できる先生で、『大丈夫。発見も早いし、なんか、あったら、電話ちょうだい』と、まで、言ってくださり。 その日から、ルビーちゃんと、私の、『毛引き、なおそうね。』生活が始まりました。毛引き対策にあたって、皆様のブログも隅から隅まで、読ませて頂きました。 私は、自分を、責めましたが、 誰が、悪いって事は、無いんですよね。毛引きの原因は、ルビーちゃんしか解らないし。 私は、フォージングの、アドバイスを頂き、毎日、色んな事をして、今日に至ります。 です(照)


キャリーにずっと、へばりついて、出せ出せと。

車の中の、ルビーちゃんです。 不安そうです。

外は、雪が、少し積もって、寒いので、湯タンポを、鞄に入れていきました。

診察の結果、担当の先生に、『ルビーちゃん、凄いじゃない。音譜沢山生えてるよ音譜』って、言って頂きました。足の部分は、少し薄いみたいだけど汗、新しい毛生えてるので、大丈夫みたいです。グッド! 体重は、今,現在、51グラム。少し、増えてしまったのも、気になりましたが、問題無いみたいです。 うん〇の、検査も異常なしでした。 油断は、できませんが、先生に相談しながら、今後のルビーちゃんとの、生活を楽しみたいですnico。小鳥のクリニックの、待合室には、沢山の、鳥さんが、お待ちでした。ヒヨコ 先生は、数人いらっしゃって、お部屋も仕切ってあるんですが、悲しいお話しが聞こえたり耳、色んな、小鳥さんとの、ストーリーが、ありました。ルビーちゃんは、セキセイさんの飼い主さんに、『あらっ。シッポ、無いの?えっ』って、聞かれました。セキセイさんは、立派なシッポですよね。目 『シッポ短いんですよ。元々あせる』って、お答えしましたが。(^-^)待合室での、会話も楽しかったりします。nico 色んな小鳥さんに、会えるのも、楽しみの一つかな。(*^^*)ドキドキしながら、待ってるんですがね。 次回は、パールちゃんのお話しを。(*^^*)Love♥

おまけの、ニコ写真。 実家から、貰ってきました。 ルビーちゃん、怖がらず、この子に良く止まってますが、何処に売ってたんですかね。 はてなマーク今度聞いてみよ。 可愛いような。怖いような。 にゃ
長くなりました。また、会いに来てください。ドキドキ 今回、ルビーちゃんの、毛引きがひどく、毛が無かった時の、写真の、投稿も、考えたんですが、あまりにも、今と違いすぎて、やめました。もじもじ胸の、オレンジも、足の毛も、ほとんど無かったんです。羽の、脇の下辺りも、抜いてたようです。抜くのは、速いけど、なかなか、生えてこないんですよね。あせる夜中に、悲鳴もあげるしね。u-辛いよね。可愛い色鮮やかな、毛が、魅力なのに・・・・抜いちゃうんだもんね。ルビーちゃん、駄目よ。かお12