ガソリン添加剤の入ったガソリンのタンクが殆ど空になるまで走りました。 | 2018年購入の N-WGN を自分なりにドレスアップ。

2018年購入の N-WGN を自分なりにドレスアップ。

2018年に購入した N-WGN を、自分流にドレスアップしていく内容を、詳しく紹介しています。
作業内容は、写真等を可能な限り使用して、解り易くまた詳しく紹介していきます。
最近は、子供のオートバイを借りて、ドライブしたりメンテナンスもしています。

いつも御覧いただきまして、有難う御座います。

ガソリン添加剤「FCR-062」を投入した状態で、無給油のままで走って
おりましたが、ようやくガソリンタンクが殆ど空になりました。
 

 

先ずは、今回使用しているガソリン添加剤「FCR-062」に付きましては、

 

 

にて、詳しく紹介させていただいていますので、宜しければ御覧下さい。

燃料計の目盛りが2個になったので、そろそろ撮影かなと思いながら、カメラ
を愛車に積んで、撮影する機会を待っておりました。
すると、やっと目盛りが1個になりました。
なので直ぐに撮影しました。
こんな感じです。

燃料計の目盛りが1個になったので撮影。


燃料計の目盛り1個の撮影が出来ましたので、直ぐにガソリンスタンドへ
向かいました。
ガソリンスタンドへ走りながらふっと燃料計を見てみますと、何と警告灯まで
点灯してしまいました。

燃料残量警告灯まで点灯してしまいました。


燃料残量警告灯が点灯したので、即撮影しました。
燃料残量警告灯が点灯すると、残りはおよそ4.5Lとの事。
これはヤバいと、アクセルとかもゆっくりと操作し、なるべくガソリンが
減らないように、ガソリンスタンドへ向かいました。
やっとガソリンスタンドへ到着出来ましたので、早速給油を行いました。

満タンになるまで給油しました。


ガソリン添加剤「FCR-062」を投入した状態では、給油をせずにガソリンタンク
が空になるまで走って、使い切りたいと考えておりましたが、ようやくですね、
ガソリンタンクが殆ど空にする事が出来ました。
ここまで使い切れば、ガソリンタンク内には、少量のガソリン添加剤しか
残っていない状況です。
我慢に我慢を重ねまして、何とかここまで使い切れました。
なので、安心してガソリンスタンドへ行き、ガソリン満タンにしたいと
思います。

ピット作業を予約しているカーショップにて、作業をお願いする日までは、
残り一ヶ月もありません。
それでもエンジンオイルの交換日までには、何とか使い切れた感じです。
エンジン内にて除去されたであろうデポジットは、いくらかはエンジンオイル
に溶けてしまうようですので、どうしてもガソリン添加剤を使用しますと、
エンジンオイルが黒く汚れてしまいます。
この状態で、永く乗るなんて出来ませんので、エンジンオイルを交換する
タイミングを狙って、ガソリン添加剤を投入しました。
出来れば、ガソリン添加剤の投入は、2回行いたかったですが、私の走行
距離が、あまりにも少な過ぎて、1回の投入しか出来ませんでした。
それでも、1回は投入する事が出来ましたので、満足はしています。

しっかりと満タンになるまで給油を行いまして、今回のガソリン添加剤の
使用に付いては、ミッションが終了という感じですかね。

以上で、ガソリン添加剤の紹介は、終了です。