黒の車体に赤いラインが際立つ車を良く見かけるので自分でもやってみようかなと。 | 2018年購入の N-WGN を自分なりにドレスアップ。

2018年購入の N-WGN を自分なりにドレスアップ。

2018年に購入した N-WGN を、自分流にドレスアップしていく内容を、詳しく紹介しています。
作業内容は、写真等を可能な限り使用して、解り易くまた詳しく紹介していきます。
最近は、子供のオートバイを借りて、ドライブしたりメンテナンスもしています。

最近、街中を走っておりますと、黒の車体に、赤のラインが入っている車を、
良く見掛けませんか?
ただ真っ黒な車体では無く、赤のラインが入っている事で、凄く際立って見える
と感じるのは、多分私だけでは無いのではないかと思います。
際立つ部分に、さり気なく赤いラインがある事で、引き締まって見えると
思いますし、私自身もカッコイイなぁと思っています。

自分の愛車と車種が全く異なりますが赤いラインがあるとこんな感じです。


上記の画像は、自分の愛車と大きさや車種、車格等が違い過ぎていますが、
赤いラインが入っている事で、だいたいですがどんな感じなのかが、解って
いただけるのではないかと思います。
自分の愛車も真っ黒ですし、ちょっと赤いラインを入れてみたら、少しは良く見える
のではないかと考えまして、今回は赤いラインのテープを、購入してみようかと
思っております。
実際にどんなテープを購入すれば良いのかは解りませんが、お試しという事で、
幅が約10ミリ、色は赤で、耐水性のある物を、探してみる事にしました。
貼り付けする場所は、車体の左右で、ドアの下あたりの場所を、前から後ろまで、
一直線に貼り付けしたいと考えています。
車体の大きさから、長さは2メートルから3メートルぐらいあれば、自分が思い描く
ラインが引けるのではと、そう考えています。
以上の結果から、テープの長さは、最低でも6メートルぐらいあれば良い、という
内容で、ネットで探してみる事にしました。
ネットでは、実に多くの種類が販売されている事が解りましたので、今回は失敗
してもやり直しが出来る事を考慮して、こちらを選んでみました。

ネットショップで見つけた赤いラインテープがこちらです。


赤いラインテープの拡大写真がこちらになります。


商品詳細の欄を見てみますと、幅10mm、全長66m、テープの厚み0.06mm、伸縮性なし
との記載がありました。
つまり、テープの長さは66メートルもあり、幅は10ミリです。
送料は無料のお店を選択していますので、2480円との事。
このぐらいの長さがあれば、何度か失敗しても、やり直しが可能です。
上記の商品を購入された方のレビューも見てみますと、失敗してもやり直しが
出来るので、何度も作業を行って、やっと出来上がりましたという書き込みも
ありました。
やはり、長さが十分にあるという事で、失敗を恐れずに作業が出来そうです。
また、余ったテープも、他の場所にも貼る事が出来ますので、こちらを購入する事
にしました。

果たして、どんな感じのテープが届くのか、期待して待ちたいと思います。