購入したN-WGN専用ラバーマットを、実際のポケットやトレイに設置してみました。 | 2018年購入の N-WGN を自分なりにドレスアップ。

2018年購入の N-WGN を自分なりにドレスアップ。

2018年に購入した N-WGN を、自分流にドレスアップしていく内容を、詳しく紹介しています。
作業内容は、写真等を可能な限り使用して、解り易くまた詳しく紹介していきます。
最近は、子供のオートバイを借りて、ドライブしたりメンテナンスもしています。

前回は、N-WGN専用ラバーマット16ピースを購入する経緯等に付いて、詳しく紹介させていただきました。
そして、届いた商品に付いて、どのような内容なのかも、詳しく説明させていただきました。
そこで今回は、購入したN-WGN専用ラバーマットを、実際のポケットやトレイに設置してみましたので、詳しく紹介させていただきたいと思います。

先ずは、運転席側のドリンクホルダーです。


専用設計というだけあって、本当にピッタリフィットです。
また、ベージュ色のパネルに、黒をベースに赤のラインのラバーマットは、なかなかいいです。
缶コーヒー等の金属の物でも、キズが付く事を心配する事無く、使えるというのは、凄い安心感があります。
多分、道路状況等が悪い道を走行した場合でも、適度なクッションになって、音も振動も、抑えてくれるような気がします。
これはかなりお勧めです。
次に、ドアを閉める時に使うポケットです。


こちらも、ピッタリフィットです。
通常ここは、ドアを閉める時に指を入れて閉めるので、爪の引っ掻きキズが、どうしても付きます。
しかし、ここにラバーマットがある事で、指も痛くありませんし、キズも付きません。
こちらも、なかなかいいです。
次に、助手席トレイと助手席側ドリンクホルダーです。


ラバーマット自体が、すべり止めの効果もありますので、ラバーマット自体も滑ったりしませんし、ラバーマットの上に置いたスマートフォン等も、滑らずに置いておく事が出来ます。
次に、助手席側ドアポケットです。


かなりイビツな形をしていますが、こちらもジャストフィットです。
キズ防止の為だけでなく、アクセントとしても非常に良いです。
次に、センタートレイとセンタートレイ下部です。


このセンタートレイは、引き出して使う事も出来ますので、ラバーマットも、閉まっている時用と一杯に引き出している時用の2枚が、あります。
現在は、センタートレイは閉まっている状態で、使用しています。
もし、引き出して使う事もありますので、一杯に引き出している時用のマットは、グローブボックスの中に、閉まってあります。
センターアンダートレイのところに、カラフルな配線が見えていると思いますが、これはオーディオナビのところに増設した、分岐ケーブルです。
現在はここに、一時的に配線を置いていますが、必要に応じて、センタートレイの奥に、固定する予定です。
必要となる電源や信号が、殆ど出ているので、接続が容易です。
次に、ナビ下センタートレイです。


ここのトレイは小さくて、スマートフォン等は置く事が出来ませんが、チェーンゲートのリモコン等なら、ここに置いておく事が可能です。
最後に、運転席側ドアポケットです。


今回は紹介出来ていませんが、リアのドリンクホルダーとドアポケットのラバーマットも、左右2個づつあります。
さすがN-WGN専用設計のラバーマットです。
16枚のラバーマットが、3000円程で購入出来ますが、これを高いと感じるか妥当と感じるかは、難しいところです。
私の場合、最初購入する時は、ちょっと高いかなと感じていましたが、実際に各ポケットに設置してみると、意外に良かったと感じています。
非常に満足しています。