ヤフオクにて、ホンダ N-WGN 専用ラバーマット、16ピースの赤色を購入しました。 | 2018年購入の N-WGN を自分なりにドレスアップ。

2018年購入の N-WGN を自分なりにドレスアップ。

2018年に購入した N-WGN を、自分流にドレスアップしていく内容を、詳しく紹介しています。
作業内容は、写真等を可能な限り使用して、解り易くまた詳しく紹介していきます。
最近は、子供のオートバイを借りて、ドライブしたりメンテナンスもしています。

動画サイトの YouTube にて、「 N-WGN 」で検索していたところ、ホンダ N-WGN 専用ラバーマットを購入して、取り付けされている方の動画を、観ました。
なかなか良さそうな感じで、ピッタリフィットのマットと、黒をベースに赤いラインが特徴的なマットを見て、私自身もこれだ!と感じまして、欲しくなりました。
そこで、ネットで探してみたところ、ヤフオクで出品されているのを発見しました。
値段もそれ程高くはなく、専用設計という事で、綺麗に収まる事から、入札してみる事にしました。
ラバーマットの価格は、1750円(税込み)ですが、送料が1000円で、しかも送料にも税金が掛かるとかで、2800円以上の価格になりますが、これも仕方ないと考えまして、16ピースの赤色を購入しました。
今回購入したのは、こちらのオークションになります。


今回購入したラバーマットの詳しい説明は、こちらになります。


16ピースのラバーマットの詳しい内訳は、こちらになります。


この16ピースの内訳を見てみますと、ありとあらゆるポケットやトレイに、ラバーマットを置く事が出来るようです。
これは非常に有り難いですよね。
おまけに、ラバーマットが汚れてしまった場合でも、水洗いが出来るとも記載されています。
どのくらいの間、使用出来るのかは解りませんが、トレイや各種ポケットを、気軽に使用出来るのは、やはり有り難いですよね。

商品の代金と送料を、指定のところに振り込みして、商品が届くのを、楽しみに待っておりました。
午後3時までに決済が完了していたら、即日発送との事。
しかし、発送しましたという連絡が無かったので、もう少し掛かるかなと思っていたら、翌日に突然商品が届きました。
こんな感じで届きました。


この発送方法で、送料が1000円掛かるとは、とても思えませんが、ここは考え方を変えて、今回購入したラバーマットは、送料込みで約2800円と、そう思う事で納得する事にしました。
早速中身を確認してみる事にしました。
出て来たラバーマットは、こんな感じです。




 


今回購入する事を決定した要因が、こちらのメーカー名が刻印されたラバーマットです。


AZZURRI PRODUCE (アズーリ・プロデュース)というメーカー製のようです。
他にも安価で、良く似た感じのラバーマットはありましたが、「価格=品質」かなと思いまして、こちらを選択した次第です。
今回購入した、ホンダ N-WGN 専用ラバーマットの確認が終わりましたので、次回は、実際に車に取り付けてみたいと思います。
取り付けると言いましても、ただ指定の場所に置いて行くだけの作業となりますが、詳しく紹介させていただきたいと思います。