敬老の日に想い出すお婆ちゃん | 官足法=足もみ健康法 de 体調改善

官足法=足もみ健康法 de 体調改善

官足法と言う健康法で、足裏を揉みほぐして体の老廃物を取り除き血液循環を改善して行く経過を綴るブログです。

狭いながらの我が家の庭には、四季それぞれの草花が生存競争に勝ったモノだけが生殖しておりす。




季節ごとに咲いてくれる草花を観賞するにつれ、下さったお客様(お婆ちゃん)を偲びながら想いに浸る一時が嬉しいのです。

彼岸花(曼珠沙華:まんじゅしゃげ)咲いてくれました。

86歳から102歳までの16年間
官足法の施術に、お越しになっておられた尊敬するお婆ちゃんのスナップです。
長寿の模範の足です


敬老の日に、花好きだったお婆ちゃんも天国から覗いてくれているのでは、と思うと
心がほのぼのになる一時なのです。



草花を下さった、おばあちゃんのご家族様がこのブログを見て下さっていたら、それはとても嬉しい事です。



虫たちに取って、ほったらかしの庭は住み良い環境なのか、ヤモリさんも見かけます。
浴室の外側のヤモリさん