ペンケース | ♡おっち〜となみへ〜と時々えいと♡

♡おっち〜となみへ〜と時々えいと♡

イクメンのラガーマンおっち〜(旦那)と
新米ママなみへ〜(鬼嫁w)の生活♡
8月30日 旦那ソックリな長男「瑛斗」誕生‼
旦那そっくりだったが、現在はママ似w

瑛斗が年長さんに上がり
新たに追加になった準備物。

それは鉛筆✏︎2本、消ゴムと筆箱。

鉛筆と消しゴムはすぐに準備できて
持って行ったんだけど
筆箱は
「お道具箱に入る細身のもの」
先生曰く
「100均にあるプラのペンケースでいいです!」

ってことだったんだけど
見に行ったら細身のペンケースないのよガーン

そしてクラスのお友達は
結構がっつりな筆箱の子とかいて
お道具箱に入りきれてない子ばかり。

悩んだ挙句
作りましたよ、ペンケース‼︎アセアセ

{EFBF2D39-20A2-42B9-B2AF-9E51DCB0413C}

{7BD0252E-2642-4799-A562-1DF8976B8B78}

材料は全てダイソー 笑

作るのはいいけど
ものさしなくて
フリーハンドなもんだから
サイズ左右バラバラ 笑

雑な手縫いがバレバレ笑い泣き

まじでテキトーに作ったけども
ドラゴンボールだし
喜んでくれるでしょうニヤリ

先生は「キャラものはダメでーす」
って言ってたから
鉛筆も消しゴムも普通のやつもたせたら
みんながっつりキャラものやんかガーン

話聞いてないんかい!アセアセ

なので
ペンケースはがっつりドラゴンボールで 笑