すずみりです( *´艸`)

 

 

 

 

吐き出す。

 

 

これがどんなに重要なことかって、

すずみりは3年ほど前まで知らなかった昇天

 

 

 

不満は溜めない方がいいから、話して吐き出す。

それはよくやってた。

聞いてくれる友達って、ホントにありがたいよねニコニコ

 

 

 

 

 

 

 

 

いくら聞いてくれると言っても

 

 

毎日、毎日、毎日、毎日

 

 

子供の頃のムカついたこと

母親の悪行

夫の不倫

夫の不満

仕事の不満

子供のこと

不登校

自分が20年前に○○ちゃんから言われて「ムカついた・傷ついた」など

 

 

 

すべてを友達に気が済むまで毎日聞いてもらう。

なんてことは、いくら友達でもなかなか厳しいよねよだれ

(セッションはできるけどw)

 

 

 

 

 

そこで「クソノート」の出番なんだけど。

 

 

 

 

 

 

 

クソノートを実際にやってもらうと、言われることがある。

 

 

 

 

クソノートって、こんなにエネルギー使うんですね滝汗

 

 

 

疲れました、、、

 

 

 

 

 

 

 

 

いや、そうなの! 

クソノートって、すっごいエネルギー使うのよ。笑

 

 

 

 

 

何十年も溜めた怒りと哀しみを吐き出すんだから、そりゃ疲れるよ。

 

 

吐き出せば芋づる式に蓋をしてた過去を思い出すしねオエー

 

 

 

 

 

 

 

 

逆に言うと、

 

疲れるぐらいため込んでる。

 

 

 

まず、そこ自覚しよ!

 

 

 

 

 

 

それでさ、親不幸でいいから、

一旦全部「母親のせい」にしよう!

 

 

 

 

 

お前のせいだ!

全部お前のせいだー!!

 

 

 

 

 

一旦マジでお前のせいだ!母親のせいだ!って、セッションの場合はやってもらう。

他の不満も飽きるまで吐き出してもらう。

 

 

 

「お母さんにそんなこというなんて出来ません真顔」なんて言えなくなるまで。

 

 

 

罪悪感を感じなくなるまで。

 

感情を吐き出して落ち着くまで。

 

 

 

 

 

まだまだー!

 

 

 

まだまだー!

 

 

 

と、まぁ、スポ根の鬼コーチのように、

セッションの時は基本吐いてもらってる。

 

 

 

こんなことやっていて大丈夫ですか?って、

言われても吐き出してもらってる。笑

 

 

  

 

 

 

 

 

 

 

やった人しかわからないことってある。

 

 

 

 

母親のせい・誰かのせいに一旦全部してみてしかわからないことがある。

 

 

 

実際にした人はわかると思うけど、ある程度吐き出せると、

 

落ち着くから、一気に理解力がアップするのよ。

 

 

 

 

なぜなら、ショック状態の時って頭がヨワヨワ星人なの。

 

 

知能も判断力もお猿以下に低下してるから爆笑爆笑爆笑

 

 

 

 

 

 

人生変えたい

ダイヤモンド思い出したいなら

 

 

 

 

まず思っていることを吐き出す!

 

 

 

 

これが一番最重要事項!!

 

 

 

 

疲れても吐き出す!!

 

 

 

もう、飽きたー!って思うまでは

 

 

あきらめないで!って、真矢みきが言ってますた。笑

 

 

 

 

 

クソノート関連ニコニコ

 

 

  

 
 

 

 

質問はこちらに送ってくれるとわりと答えてるー!

 

 

InstagramTwitterはこちら!