すずみりです( *´艸`)

 

 

 

 

 

 

人の顔色に敏感な人は、

母親が原因

 

 

 

なんでわかるかって言うと、

すずみりが人の顔色にとても敏感だったから。

たぶん眉ひとつ、一瞬の表情でわかるレベル。笑

 

 

 

 

 

難易度100レベルでわかるのは、

幼少期に父親の機嫌を伺っていたから(・∀・)

 

 

 

母親は「お父さんがお休みの日だから、あまり騒がないように」って、よく言ってた。

 

だから、休日とか父親が家にいるのとか嬉しくなかったし、

 

テレビのチャンネル権も取られる、

延長までしやがるから、野球中継は天敵だった。笑

 

 

 

 

 

そういうのって、

母親が気が強いとか性格は関係ないのよね。

 

 

 

気が強い人は爆発するけど、

爆発したらちょっと満足して

また何も変わらない生活に戻るの繰り返し。

 

 

 

 

 

本人は「言ってやった!」と思っていても、

それまでも、キレた後も許しまくってるから、

何も変わらないのよ。

 

 

 

 

 

 

 なぜ許しまくるのか

 


 

母親自身が父親に養われている。

いなくなると今の生活ができなくなる。

 

 

 

自分が稼ぐより、我慢した方が楽! 

が、根底にあるからだよね。

 

 

 

 

 

 

「子供のためにじゃなくて、自分のために子供にも我慢させている」なのよ。

 

 

気づいて欲しかったわ。笑

 

 

 

 

子供は生きていくために

両親の機嫌を伺う。

 

 

 

 

そりゃ、機嫌を伺うの得意になるわ!

 

 

 

 

 

人の顔色に敏感な人は、

もれなく原因は母親だよ。

 

 

 

 

「私も人の機嫌に敏感だわ!」って言う人は、

なんで自分がそんなにも、

人の顔色に敏感になったのか?から考えてみるのオススメ。

 

 

 

 

んで、確認しなくても100%母親だけど

「やっぱり母親だったわ!」って確認してちょーだい!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

すずみりの場合は母親は好きだけど、

かわいそうって思ってたし、過保護だった。

 

 

 

 

過保護って、なんでなるかっていうと

 

 

母親が自分の不安を無くしたいから

 

 


 

 

だから

 

めちゃくちゃ心配する

めちゃくちゃやってあげる(過剰に保護する

 

 

 

 

自分の不安を子供に言うことで

「私を安心させて!」って言っている。

 

 

 

やってあげることで

「ほら、私がいなきゃ困るでしょ? 私が必要でしょ?」って、居場所を作っている。

 

 

 

 

もれなく

 

 
母親が自分を信用できない=カルピスが薄い(ダイヤ)

 

 

 

当然、自分の子供を信用できるわけがない。

 

 

 

 

 

 

 

カルピスが薄い(自尊心が低い)と

 

 

成功してる人は選ばれた人だけ

みんなと同じがいい

私にはできない

お金は我慢してもらうもの

人に迷惑をかけてはいけない

 

 

 

我慢しないと人間関係は上手くいかない

このままじゃの自分じゃダメだ

世界は冷たい

 

 

 

が、根底にあるから

 

 

 

子供の世界も冷たい・我慢しないと上手くいかないはず!

先にそのことを教えとかなきゃ子供が困るハズ!

 

だって、私が困ってんだから!!

 

 

 

で、子供に言うのよね指差し


 

 


 

自分を信用できないカルピス薄い母親から生まれた子供は、

当然、自分を信用できるはずがない。

 

 


 

 

って、母親を向き合うとわかる。

 

 

 

 

原因わかると、次に進めるよ。

 

 

 

 

 

 

 

 

前回29%の人がおみくじ当たったよー!

 

 

InstagramTwitterはこちら!