最近の事務所でのお昼ご飯は、家でサランラップに入れて小分けにして冷凍していたお米半合とインスタントの味噌汁をタッパーに入れてお弁当にしている料理男子仲摩です。

#用意するものは電子レンジと熱いお湯

#足るを知る

 

 

どうも。

 

 

今回は「ほっこりした話」について書いていきたいと思います。

 

 

昨夜仕事が終わって、お世話になっているVace1(トレーニングジム)へ行ってきました。#ちゃんと継続できてる!

 

 

受付を済まし、ロッカールームへ向かって歩いていると、

後ろの方からスタッフの方に呼び止められました。

 

 

「すいません。お聞きしたいのですが、仲摩さん最近Twitterとかにトレーニング動画載せてます?」

 

 

動画を投稿することに関しては、トレーニングジムでは撮影NGという施設が多いので、初めに撮影許可はもらっているはずでした。

 

「もしや何かやらかしたのか」「映しちゃいけないものを映したのか」と、思い当たる節がないか一瞬でいろんなことが頭の中を駆け巡ります。。

 

そんなことを考えながら、不安な面持ちで、

 

 

「は、はい。投稿、、、してます、ね。」

 

 

そう答えると、スタッフの方から予想だにしていなかった答えが返ってきました。

 

 

「うち三脚とかもあるんで、いつでも言ってください!」

 

 

あ、ありがとうございます!!」

 

 

その場では平然とした態度で返事をしてロッカーに向かいましたが、その時の心の声を表すならば、

 

(心の声)

なぬぅーー〜ーsフィvじゃゔぉあkrゔぁぼゔぇお:いfボイエンフォいbr魔vふぉrn;んfに縁rんvbjんfdなk:

 

ってくらいに意表をつかれてました。

#びっくりしすぎた

 

 

みなさんこれどう思います?

 

 

 

怒られるんじゃないかと思っていた僕は、安堵からなのか優しさに触れた嬉しさからなのか、そこからしばらくニヤニヤが止まりませんでした。

#周りから見たら完全に不審者

 

 

久々にもう一つ先の優しさを感じられて心がほっこりしました。(ありがとうございます!!)

 

 

※ちなみにもう一つ先の優しさとはこんな感じです

 

 

 

最近はコロナの影響で、我慢我慢の生活を強いられ、心がトゲトゲしがちですが、こういう時だからこそ、相手を包み込むような優しい心を持たないとな改めて思えた出来事でした。

 

 

(Photograph by SHINGOMAN)

 

 

 

 

それでは、聞いてください。

 

斉藤和義で「やさしくなりたい」

 

 

 

 

〜愛なき時代に生まれたわけじゃない

 

 強くなりたい やさしくなりたい〜

 

 

 

 

 

 

それではこの辺で。

今回もお時間をいただきありがとうございまーす。