image

 

今日は東京から出雲へ。

 

珍しく遅い時間のフライトだったので

ヒーリングテラス空で少しゆっくりした時間を過ごしました。

 

空に新しく加わった観葉植物でお気に入りの子がいます。

カラテア・オルビフォリア。

葉っぱがおおきくって存在感のある子。

 

image

 

ネットで調べたらあまり流通量が少なく、

観葉植物の中ではやや上級者向けなのだそう。

 

原産は南米のジャングル。

熱帯雨林は湿度90パーセントあるから

湿度を高くしてあげないといけないけれど、

そこまでの環境は作ってあげられない…

毎日様子をみては何度も葉水をしていました。

 

この子のために

もっとミスト状の霧がでるものが欲しいなと思って

Amazonで霧吹きを注文。

届いて早速ミストを吹きかけてあげていたら、

大きな葉っぱが急にギュイーーンと立ち上がりました!

そらさんが気づいて教えてくれて。

 

夜になると葉が立ち上がるのがカラテアの特徴。

数日は大して動かなかっただけに私はもう大喜び♪

 

それからというものどうにも気になって気になって

隙間時間に眺めて霧吹きしてました。

何度も何度も。

帰り前にも霧吹きしてまた来るねと声をかけて。

 

そしてヒーリングテラス空の住人のみなさんに手を振り

名残惜しいけれど、東京を後にしました。

 

image

いただいた笹団子に喜ぶ私。笑

 

 

明日からの出雲バトン参加のために

寝台特急で午前中に既に出雲入りされた方がいます。

 

出雲のみんなは、参加される方が

快適であるようにと前々から準備していて。

 

昨日なんて障子の小さなシミが気になるって言って

障子の張り替えまでしたようで^^

障子といえばまっちー。

まっちー隊長中心にみんなで作業をしてくれたそうです。

 

image

 

image

 

▼以前の障子はりの様子です。えりちゃんの記事。

 

 

みんなが朝からワチャワチャお出迎えしている様子が

メッセージのやりとりで見えてきて。

みんな暑苦しいなぁ♪笑

 

そんな様子に私は思わず笑顔。

 

蒼穹の想いに帰るのが待ち遠しくて仕方なかったです。

 

羽田から飛行機に乗り出雲空港まで。

出雲空港からはマイカーを走らせる。

 

久しぶりの出雲の景色に少しホッとしながら蒼穹の想いに到着。

 

 

えりちゃん、ちえちゃん、ゆかちゃん、みちるちゃんが

お出迎え。

遠方から初めて出雲に来てくださった方も待っていてくれました。

みんな笑ってる〜〜〜♪

何よりもみんなの笑顔が一番ホッとします。

 

夕飯も作ってくれていて。

本当にありがたすぎます。

 

image

 

image

 

image

 

image

 

image

 

昨日、東京での本質的な叡智のバトンを終えたばかりで

明日からここ出雲でのバトンだけど

今日からもうバトンの始まりです。

 

バトンは開催時間だけがバトンではありません。

日常のすべての瞬間がバトン。

日常のすべての瞬間が人生ですから。

 

あぁ、やっぱり蒼穹の想いは落ち着きます^^

明日からどんな展開になるのか本当に楽しみです!

 

Setsuko

setsuko.nrt@gmail.com

 

 

 

そら(山本 博)さん主催の《本質的な叡智のバトン》は

東京にて5月22日〜30日まで開催中です。

 

出雲・本質的な叡智のバトン:6月1日〜13日

兵庫・本質的な叡智のバトン:6月19日〜27日

 

 

お申し込みはそらさんまで。

そらさんのメールアドレス〈 healing.sora@gmail.com 〉

 

▼《そらに》人生のグランドデザイン

https://ameblo.jp/sora-ni/

 

▼私の活動について《本質的な叡智のバトンについて》

https://ameblo.jp/sora-ni/entry-12372375405.html

 

▼全国ツアースケジュール

https://ameblo.jp/sora-ni/entry-12401459143.html

 

 

 

 

《 ヒーリングテラス蒼穹の想い 》という場所

https://ameblo.jp/n-setsuko/entry-12604093251.html

 

 

 

【 Setsuko プロフィール】

https://ameblo.jp/n-setsuko/entry-12344192927.html