「蒼穹の想い」にて…
 

先週はずーっと雨降りでした。

なので、お洗濯物は外に干すことが出来ず、
和室で、室内干しする事にしました。
しばらくして和室に行ってみると、
何かの拍子に、竹竿が落ちたらしく、よく見たら・・・
洗濯物が落ちてる
 
(゚o゚;; あっ…
障子が破れてる・・・
 
なりちゃん 発見!!!
 
 
 
とっさに、まっちーの顔が浮かんだらしいのですが、
とりあえず、置いとく(笑
 
 
そして、洋室に行くと、
ここ何日前から(なりちゃんのお留守の時から)見なれぬパーカーが置いてあるのに気づいたそうです。
 
私にも、誰のか知らない?と、尋ねられましたが、
私のでもなく、
この感じは、もしかしたら、まっちーじゃないかな??と、
早速、聞いてみることになりました。
 
 
そのパーカーをモデルのように、着こなして笑顔のゆかちゃん(笑
 
 
なりちゃんが、まっちーにメールをし、
忘れ物のパーカーは、まっちーのものだったと判明(*^^*)
 
 
 
 
そのやりとりの中で、
障子が破れてしまった事も伝えたところ…
 
 
まっちーに火がつく╰(‘ω’ )╯三
 
「今からその障子を見に行ってもいい??是非ともわたしに…!!!」
 
 
その動きになるだろうことは、分かっていたけど、
 
ん??
まさかの今すぐ??( °◊° )
来るの?
 
 
さすがの
「いざ!という時のまっちー」
 
 
直ぐに飛んできて、
現場検証の始まりはじまり✧ ( °∀° )/ ✧
 
これが、その破れたところ。
ザックリ(^◇^;)
 
 
なりちゃんが説明。
まっちー先生 しかと見る。
 
 
ここだね!!
そして、すかさず寸法を測り出す。
メジャー持参のまっちー笑
 
 
なりちゃんご丁寧に、
「わざわざありがとうございます。直して頂けるんですね。」
 
まっちーも、
「喜んで直させて頂きます。私にやらせて頂き、ありがとうございます。」
 
ふたりで、お礼を言い合う笑笑
 
なんだか可笑しいꉂꉂ(ˊᗜˋ)
 
その日は検証だけして、直しは、後日にする事になる。
 
 
 
障子はりの当日。
 
蒼穹の想いに関わっている人たちが、集まっていた。
 
先週の関西バトンに参加したので、報告を聞きたいという人もいたり、
たまたま休みだからという人もいたり、
総勢8人も集まっていた。
 
報告も終わり、
まっちーが、動き出す。
誰も帰る人はいない。
何が始まるのか分からない人もいたが、皆各々で動き出し、あっという間にお部屋を片付けた。
 
 
 
そこへ、まっちー持参のブルーシートを手際よく敷く。
 
 
障子を外し、一旦外へ。
 
 
 
外で、待ち構える人たち。
豪快に霧吹きをし、障子紙を一気に剥がす。
ここでも、まっちー先生は駆けつける笑
 
 
 
スルスルと、うまく剥がれてくれた。
手馴れたものだ笑
 
 
 
剥がし終えた障子紙。
汚れた所を惜しげもなく拭ける。
濡れてるので、わりと丈夫で、結構使える♡
 
 
 
そして…
舞台は、お部屋の中へ。
 
 
綺麗に拭き、糊付け。
すでに、まっちー先生監督。
 
 
 
 
丁寧に紙を貼り、その後カット。
皆が見守る笑
 
 
 
無事に貼り終わり、まっちー先生取り付ける٩(ˊᗜˋ*)و
 
 
 
はい!
綺麗に貼り終えました。
 
 
この障子はりに、何人で取り掛かってるんだ笑ꉂꉂ(ˊᗜˋ)
 
 
この一部始終を、ずーっと写真記録してくれたのが、ここに全く写っていないゆかちゃん(*˙˘˙)♡
 
ありがとう♡♡
 
 
 
まっちー
ありがとう♡♡
 
 
障子紙が破れたと、聞いてから
「居ても立ってもいられず、駆けつけた。」
「関わらせてくれてありがとう。」
 
 
そう言って、全ての準備を喜んでしてくれて、それを心から喜んでいるまっちー(*^o^*)
 
 
そんな姿を見れること、
そんなみんなの姿を見れること、
 
本当にありがたい(⑉• •⑉)❤︎
 
 
 
 
「蒼穹の想い」に自分の人生として、
関わる私たちの日常でした。
 
 
 
 
Eriko