折れずにしなることが大事 | 暮らしの雑貨店てころ代表の”風に吹かれて”

暮らしの雑貨店てころ代表の”風に吹かれて”

手作り石けんの材料・道具、植物油、精油、ハーブ、ガラスボトル。心と体にうれしい雑貨を揃えています。

昨日は久しぶりに新宿の

陶玄房で飲みました。

 

数年ぶりに昔の会社の先輩たち

との飲みです。

 

今はそれぞれチケット関連や

出版関連の会社にいますが、

いろいろな話を聞き、

笑ったり、憤りを感じたり。

 

「沈まぬ太陽」の主人公を彷彿させる

キツイ体験をされている先輩は

厳しいそれらの現実を受け止めながら、

その中でも前向きに何か活かせることを

模索されている姿勢に刺激を受けました。

 

愚痴ったり、悪口を言ってても

何も変わらない。

変わらぬは自分の考え方と行動だけ。

 

そんことを考えながら

雑踏から帰りました。

 

 

手作り石けん、てころ

tecoloてころの石けん「HANDMADE SOAP」シリーズが誕生しました。

ツルン、すこやか肌がうれしくなる石けんです