人は、みな同じ | 三昧の~一水四見ブログ

三昧の~一水四見ブログ

見慣れると、見ているようで見ていない。
そんなことが気になる、今日このごろ。

人間はみな、同じことを考え、
同じところで悩み、迷い、苦しむ。

同じようなトコロで、つまづき
同じような・・・

だから、誰かの思い悩みは
その人だけの問題ではありません。

誰かの嘆きも、その人だけの
言葉ではありません。

それを見て、聞いて
どう思うかも、みな似ている。

人は・・・それはもう
様々に応えて来ますが。

どれも、その人を映し出す。

・・私は、そう思います。

ちょこちょこブログを書く。
あーです。こーです。
コメントしてみたりします。

だか誰かに宛てているようで、
その人に宛ててもいないな。

私的な問題なら、私は、
素通りしています。

かける言葉もありません。