キャリアの老舗OfficeRinko | キャリアカウンセラー 工藤 倫子のブログ ~RINKO KUDO~

キャリアカウンセラー 工藤 倫子のブログ ~RINKO KUDO~

「夢をカタチに!」 私と一緒に夢を探しませんか?

こんばんは。

工藤倫子です。

 

 

今日から5月ですね。

私の中で、5月1日といえば「メーデー」しかない。

 

 

メーデーって、138年も前のシカゴでの「8時間労働制」を求めた

ストライキから始まっているのですね!ビックリ!

 

 

そういう歴史があるからこそ、今の働き方があるのですね。

 

 

さて、メーデーとは関係あるような、ないような・・・

本日はOfficeRinkoの研修のご案内をさせて下さい。

 

 

先日

「工藤さんは企業研修とかされているのですか?」

と聞かれて、かなりビックリしてしまいました!

 

 

「していますよ。もちろん!」とお答えしましたが

私のイメージは学校や行政、個人が強いのかもしれません。

 

 

私の20年間のキャリアカウンセラー人生の

前半は学校と行政がメインでした。

 

 

ジョブカフェあおもり時代には

中学・高校・大学を

年間100校から120校を訪問していました。

 

 

最初は生徒に対して

次第に教員や保護者に対して

キャリア教育について授業や講演をしていました。

 

 

2010年に独立してフリーランスになってから、しばらくは

学校と行政の仕事と

キャリアカウンセラー養成講座(現在はキャリアコンサルタント養成講座)

がメインでした。

 

 

お陰様でキャリアコンサルタント養成講座の講師歴は15年目に入り

私の担当クラスは120クラス以上、卒業生は1,800人を超えました。

 

 

キャリア教育に関しては

訪問した学校は延べ800校、講演人数は5万人を超えています。

 

 

日本国内のみならず

シンガポール、パリ、ドバイ、ウィーン、ジャカルタ、スラバヤの日本人学校や

三育学院サンタクララ校(カリフォルニア)

早稲田渋谷シンガポール校でも講演させていただきました。

 

 

その他、行政機関、企業での講演・研修も多数。

合計すると、70社は担当させていただきました。

 

 

私の得意とする企業研修はもちろん

 

 

■キャリア開発・キャリアデザイン

■コミュニケーション

■モチベーション

■人事担当者向け(社内キャリアコンサルタント向け)

 

 

少し、内容についてご説明しますと

 

・・・

 

■キャリア開発・キャリアデザイン

 
「キャリア理論を仕事に生かす」をテーマにしています。
丁寧にヒアリングさせていただき
企業様に合った内容をご提案させていただきます。
 
対象も新入社員から役員まで
さまざまな切り口でお伝えしています。
 
・・・
 
■コミュニケーション
 
部下の力を引き出すかかわり方
1on1に生かせる聴き方
人を惹きつける話し方
アサーション入門
など
 
「聴き方」に関する研修は特にご好評をいただいており
単発から6回連続コースなどあります。
いずれも新入社員から役員研修まで実施しています。
 
・・・
 
■モチベーション
 
モチベーションマネジメント研修
キャリア理論を取り入れたモチベーション研修
心と体を整えてモチベーションを保つ方法
など
 
こちらも単発から6回連続コースまであります。
新入社員から50代まで幅広く実施しています。
 
・・・
 
■人事担当者向け(社内キャリアコンサルタント向け)
 
面談に役立つキャリア理論
人事面談とキャリア面談の違い
面談に役立つ聴き方
社内キャリアコンサルタントのスーパービジョン
など
 
こちらは単発よりも、定期的に実施することが多いです。
もちろん、従業員面談も実施しています。
 
・・・
 

お問い合わせはこちらから → 

お願いします。

 

 

その他、時代の変化に合わせた内容を実施しています。

過去に実施してご好評をいただいたのは

「100年生きて60年働く時代をどう生きる?」です。

 

 

まだ世間で

「人生100年時代」と言われる前から実施していたので

当時はかなりのインパクトがあったようです。

 

 

以上のように様々なご要望に合わせて

研修をご提案させていただきます。

 

 

従業員3名から26,000名の企業まで

本当に様々な企業様で研修やカウンセリングをしてきました。

 

 

研修やキャリアコンサルティングの導入に

何かお役に立てれば幸いです!

 

 

20年の経験を生かして

ご提案させていただきます。

 

 

お問い合わせはこちらから → 

お願いします。

 

 

キャリアカウンセラー資格が日本に導入されたのは

2000年です。

 

 

今年で24年目。

私はキャリアカウンセラーとして今年は21年目となります。

 

 

OfficeRinkoはキャリアの老舗を名乗っても

恥ずかしくないところまできた!

と自負しております。

 

 

これからもどうぞOfficeRinkoを宜しくお願い申し上げます!

 

 

 

日々精進あるのみ!

 

 

 

今日もあなたの幸せを願っています。

 

 

 

・・・・・

 

5月のスワンパフェ付きロングセッション

 

場所:ブライトンホテル東京ベイ(新浦安駅直結) 

料金:18,800円(スワンパフェと飲み物セット付き) 

 

日時: 5月11日 (土) 14:00-16:00 16:00-18:00    

   5月16日 (木) 14:00-16:00 16:00-18:00    

   5月18日 (土) 14:00-16:00 16:00-18:00    

   5月28日 (火) 14:00-16:00 16:00-18:00    

   5月30日 (木) 14:00-16:00 16:00-18:00    

 

image

*お写真はブライトンホテル東京ベイ

 ラウンジシルフさんからお借りしています。

 

* セッションは2時間です。   

お申し込みの際、ご希望の日時をご記入ください。

 

お申し込みはこちら →