皆とやればできる! | キャリアカウンセラー 工藤 倫子のブログ ~RINKO KUDO~

キャリアカウンセラー 工藤 倫子のブログ ~RINKO KUDO~

「夢をカタチに!」 私と一緒に夢を探しませんか?

こんばんは。

工藤倫子です。

 

 

年が明けて

2週間が過ぎようとしています。

 

 

今年やろうと思ったことには

着手できていますか?

 

 

やり始めたことは続いていますか?

せっかく続けていても

一度やらなくなると、不思議なもので

全くやらなくなってしまいますよね・・・(..;)

 

 

私も自分一人ではできないので

私が主催しているオンラインクラブの

皆さんと一緒にやることにしています!!

 

 

コロナ禍で自由にセミナーもできなくなり

孤独を感じていた時

オンラインクラブ(オンラインサロン)をやろう!

と決意して、手探りで始めてみました。

 

 

あれから3年間

クラブは少しずつ変化しながら、ここまでやってくることが

できました。

 

 

今年は4年目です。

 

 

毎月テーマを決めて

皆さんと一緒にそのテーマに取り組むことにしています。

一人だと忘れてしまったり、続かなかったりするけれど

 

 

皆さんと声を掛け合ってやると

途中できないことがあっても、「またやろう」という気持ちに

なれますし

 

 

「皆もやっているかな」と思うと、「私もやろう!」という気持ちに

なれます。

 

 

ちなみに昨年は

先日ご紹介したこちらの本をテーマにすることから

スタートしました。

 

 

 

 

こちらの本の著者村松さんが推奨している

「自分褒め日記」を毎日書いてみよう!実験!

ここからスタートしました。

 

 

3ヶ月もすると、どんどん効果が表われ始めて

とても楽しくなりました。

 

 

昨年は「主体的に生きる」ために

自己受容感を高めることに集中して

毎月のテーマを決めて取り組んできました。

 

 

毎月レジュメをお送りするのですが、

昨年はそこにとても力を入れました!

1年間で45枚のレジュメになりました!

 

 

なかなかzoomの会に参加できないけれど

そのレジュメが届くのを楽しみにしています。

という方もいて、とても嬉しく思っております。

 

 

私のオンラインクラブの活動は1年間です。

毎年、1月、2月に参加者を募り

そこで集まって下さった方と1年間、一緒に活動しています。

 

 

中には、1年目からずっと毎年入って下さっている方もいて

本当に感謝しかありません。

 

 

今日はクラブメンバーから

クラブに参加しての感想をいただいたのでご紹介

させていただきます!


 

あまりにも過分なお言葉をいただき

お恥ずかしいのですが、せっかくいただいたので

ご紹介させて下さい!

 

・・・

 

3年目のテーマは、「軽やかに主体的に生きる。」
工藤先生セレクトの様々な理論、哲学などから、

そのために必要な考え方、行動を学びました。


その内容は深く、示唆に富んでいて、

私は今まで経験したことのなかった人間関係の悩みに遭遇して

困っていたとき、先生のレジュメから対策の大きなヒントを

得ることができ、平常心を取り戻すことができました。

とても有り難いことです。

そして、こちらのクラブの一番素晴らしいところは、

「知る」「考える」だけで終わらず、「できる」ようになるため、

「実験だと思ってやってみましょう」という小さな課題があります。


これが、大きな負担なく日々(思い出したときに)

できるものでありながら、一年後には大きな成果を得られます。


それを深く実感したのは、今年最後に参加したレジュメ、

解説動画配信後のシェア会です。


参加されていたクラブ員の皆さんが、とても穏やかで、清々しい、

ステキな笑顔をされていました。

 

それぞれ、ご自身の課題に基づき、自分を受け入れ、

一歩を踏み出し、行動したことで得られた満足感、

達成感、肯定感によるものだと思います。

また、今年は工藤先生のセミナーツーリズムの復活に乗って遠征し

初めてリアルで遠方のクラブ員の方とお会いすることが

できたのも嬉しいことでした。


同じクラブで学び、様々お話ししてきた同志だからでしょう、

すぐに意気投合し、次にお会いする計画ができることも

あったりと新たな楽しみも増えました。

私は、これまで、ビジネススキル獲得のために、自分を追込み、

争するようなタイプの勉強も沢山してきて、

それはその時には必要だったことであり、力をつけることもできて

満足していますが、このように、自分のライフステージが変わっても、

その時々の自分のペースで取り組むことができて、長く、楽しみながら

自分を磨いていけるものはなかなかないと思っています。

 

そして、工藤先生に出会い、このクラブで継続的に自己理解を深め、

自分の強みや必要無かったものに気づいて自分自身の「軸」

のようなものが見えてきてからの方が、これまで学んできた

ビジネススキル・ノウハウも活かしやすくなったことも実感しています。

これからも、益々パワーアップされ、「キャリアを考える」という

抽象的で難しいことに、いつも具体的、実践的な方法を示してくださる

工藤先生のご提案、温かな叱咤激励に乗っかりながら、

ステキなクラブ員の皆さんとともに、今の自分に「ちょうどいいあり方」

を見出して、楽しく歩んでいきたいと思います。

・・・
 

実は、まだ続きがあるのですが

また今度ご紹介しますね!

 

Tさん、ありがとうございました!!

 

 

定員50名なのですが

定員まで残り10名となりました。

 

 

気になっている方がいたら

お気軽にメッセージ下さいね!

 

 

一緒に楽しみましょう♡

 

 

クラブメンバーは

北海道から九州までいます!

沖縄の方も是非ー♡お待ちしております!!

 

 

・・・・・

OfficeRinkoオンラインクラブ2024
サラとソロモンに学ぶ「今よりもっと幸せになる12のレッスン」

~軽やかな言霊を~
 1月1日(月)スタート!


image

・・・


【こんな方へ】

・もっと自分の人生を自分で切り開いていきたい
・モチベーションが保てるようになりたい
・2024年こそは、自分を変えたい
・ゆるいつながりが欲しい
・ワクワクすることがしたい
・刺激が欲しい
・副業を始めたい、セミナーをやってみたい
・全国に友人が欲しい
・運気アップの方法を知りたい
・引き寄せの法則について知りたい
*女性限定

【活動期間】
2024年1月1日~2024年12月31日

【活動内容】
・月1回のおたより配信(メールで配信します)
・月1回の動画配信(インスタライブ)
・月1回のシェア会の開催(zoom開催)
・月4回オンラインヨガ開催(毎週水曜日20:30-21:00)
・新月の会、満月の会を毎月開催(年に数回お休みすることもあります)
・年間20回程度クラブ内セミナーの開催(zoom開催)
・全国でお茶会、ランチ会、ディナー会の開催

クラブ特典
■OfficeRinko主催セミナーが15%Off
 (飲食を伴うものは割引適用外)
■オンラインカウンセリングがいつでも何度でも
 60分 6,000円
 90分 9,000円
(対面の場合は通常料金:60分11,000円 /90分16,000円)

注意点
・1年間の活動となります。
 年会費は1年間分いただきます。
 途中退会、キャンセルはできません。
・クラブ員限定インスタグラムで毎月インスタライブを
 配信しています。インスタグラムのアカウントを
 お持ちでない方は、インスタグラムをダウンロード
 していただく必要があります。
・お知らせはメールとインスタグラムで配信しています。

年会費
初めての方 26,400円
2年目以降の方 24,200円
 

お申し込みはこちら → 

*女性限定

 

・・・・・

 

価格は昨年と同じまま

夜ヨガが月に4回無料で受けられます!

 

 

今日はヨガ担当の

ヨガインストラクターえりちゃんをご紹介しますね!!

 

 

こちらがヨガを担当してくれるえりちゃんです!

解剖学に基づいたヨガをしてくれます♡

 

 

image

 

 

こんにちは!深谷エリです。


ヨガとの出会い
ダイエット&ヨガブーム?で始めました。


当時会社員で仕事終わりには暴飲暴食もあり、

肩こり腰痛、指や腕、足から頭まで不調だらけだった為、

ストレス発散も兼ねてマッサージやエステに週2以上通い、

とても満たされていました♡が…続けるとなると、とても高額!!

 


自分でもなんとかしないと〜と始めたヨガ



体がスッキリ引き締まったな〜と気づいた時には

体の不調も気になる程ではなくなり…

自分で自分を整える喜びに目覚めました。



私は首がとても弱い!
私は首を動かすことができない!
私は肩がうちに入ってるからゴツイ!
私は腕をまっすぐあげれない!
私はぎっくり腰になりやすい!


思い込みって怖い…
すべて、身体の使い方を知らなかっただけ!
思い込みの不調どんどん無くしていきましょう♡♡♡


快適に過ごす為のツールの一つとして

皆さまにお伝えできたらと思っています。

 

・・・・・

 

毎週水曜日20:30-21:00に担当してもらいます。

リラックスヨガが無料で受けられます!!

 

 

その他、60分コース、70分コースも

取り入れていく予定です!

(こちらは有料となります)

 

 

私もえりちゃんのヨガを受けるのが

とっても楽しみ♡

 

 

と、色々楽しめる

OfficeRinkoオンラインクラブ2024

 

 

まだまだどんなクラブか分かりにくいと思うの笑笑

またご紹介していきますね!!

 

 

全国に仲間ができると

人生が本当に豊かになりますよ♡

 

 

気になった方は是非ご参加下さいね!

お待ちしております♡

 

 

 

・・・・・

OfficeRinkoオンラインクラブ2024
サラとソロモンに学ぶ「今よりもっと幸せになる12のレッスン」

~軽やかな言霊を~
 1月1日(月)スタート!


image


・・・


【こんな方へ】

・もっと自分の人生を自分で切り開いていきたい
・モチベーションが保てるようになりたい
・2024年こそは、自分を変えたい
・ゆるいつながりが欲しい
・ワクワクすることがしたい
・刺激が欲しい
・副業を始めたい、セミナーをやってみたい
・全国に友人が欲しい
・運気アップの方法を知りたい
・引き寄せの法則について知りたい
*女性限定

【活動期間】
2024年1月1日~2024年12月31日

【活動内容】
・月1回のおたより配信(メールで配信します)
・月1回の動画配信(インスタライブ)
・月1回のシェア会の開催(zoom開催)
・月4回オンラインヨガ開催(毎週水曜日20:30-21:00)
・新月の会、満月の会を毎月開催(年に数回お休みすることもあります)
・年間20回程度クラブ内セミナーの開催(zoom開催)
・全国でお茶会、ランチ会、ディナー会の開催

クラブ特典
■OfficeRinko主催セミナーが15%Off
 (飲食を伴うものは割引適用外)
■オンラインカウンセリングがいつでも何度でも
 60分 6,000円
 90分 9,000円
(対面の場合は通常料金:60分11,000円 /90分16,000円)

注意点
・1年間の活動となります。
 年会費は1年間分いただきます。
 途中退会、キャンセルはできません。
・クラブ員限定インスタグラムで毎月インスタライブを
 配信しています。インスタグラムのアカウントを
 お持ちでない方は、インスタグラムをダウンロード
 していただく必要があります。
・お知らせはメールとインスタグラムで配信しています。

年会費
初めての方 26,400円
2年目以降の方 24,200円
 

お申し込みはこちら → 

*女性限定

 

 

・・・・・

 

1月のスワンパフェ付きロングセッション

 

場所:ブライトンホテル東京ベイ(新浦安駅直結)
料金:18,800円(スワンパフェと飲み物セット付き)
 

日時:1月11日(木)14:00-16:00 16:00-18:00 

         1月16日(火)14:00-16:00 16:00-18:00 

         1月18日(木)14:00-16:00 16:00-18:00

         1月23日(火)14:00-16:00 16:00-18:00

         1月30日(火)14:00-16:00 16:00-18:00

 

お申し込みはこちら → 

 

image


* カウンセリングは2時間となります。
  ご希望の日時をご記入ください。
     
* 甘いものが苦手、という方は通常のカウンセリングチケットを
  ご購入下さい → 

 

・・・・・

 

12月30日から1月14日までの16日間限定

キャリアカウンセリングチケット

キャリアカウンセリング6ヶ月コース

独立・副業したい方のための個人コンサル

のチケットを15%Offで販売しております。

 

OfficeRinkoオンラインショップをご覧下さいね!

 

こちらです → 

 

 

OfficeRinkoオンラインショップ → 

OfficeRinkoオンラインショップ → 

 

今年はYouTubeもアップしていきますよー♡

 

 

 


・・・・・・

 

1級キャリアコンサルティング技能検定

個別指導はじめました!

 

詳細・お申し込みはこちら →

 

・・・・・

 

チャンネル登録も是非宜しくお願いします♡

OfficeRinko Youtubeチャンネル → 

 

カウンセリングのお申し込みはこちら → 

 

セミナーのお申し込みはこちら → 

 

工藤倫子インスタグラム → 

 

OfficeRinko HP → 

 

公式LINE

または@nkb0082Cで検索して下さい。

 


メッセージは私にしか届きませんので

安心して送って下さい。

もしもご不安でしたら、スタンプ1つでも送ってみて下さいね