凄い方に共通していること | キャリアカウンセラー 工藤 倫子のブログ ~RINKO KUDO~

キャリアカウンセラー 工藤 倫子のブログ ~RINKO KUDO~

「夢をカタチに!」 私と一緒に夢を探しませんか?

こんばんは。
工藤倫子です。
 
 
今日は素晴らしい景色を眺めながら
豪華なランチをいただきました。
 
 

 

 

六本木ヒルズの51階からの眺めです。

 

 

 

 

 

レストランスターアニスで

飲茶ランチをいただきました。

 

 

それはそれは

贅沢な時間でした。

 

 

 

見た目も美しい。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 
 
今日こちらにお誘い下さった方は
人生の大先輩でもあり
お人柄もビジネスセンスも
素晴らしい方で
私が尊敬し、信頼している方です。
 
 
そんな凄い方に
信頼していただき
お仕事をご一緒していただけることに
心から感謝しています。
 
 
そして、そんな引き寄せができる私って凄い!!
と自分を褒めています笑。
 
 
私は13年間フリーランスで仕事をしてきましたが
「人脈を作ろう!」と思って動いたことは
一度もありません。
 
 
○○会というような集まりもとっても苦手で
できれば、名刺交換もしたくありません笑。
 
 
自己中でわがままで
自由にマイペースでやりたいので
会社組織に属するのが苦手。
 
 
だからフリーランスになったのに
フリーになってまで、煩わしい人付き合いは
絶対にしたくなかったのです。
 
 
それでも
丁寧に仕事をして
出会った方とのご縁を大切にしていれば
 
 
自然に「人脈」というのは
できていくんだなということを
この13年間やってきて感じています。
 
 
そして、できれば
幅広い年齢の方とお付き合いができると
自然と沢山の情報が集まり
とても勉強になることも実感しています。
 
 
なにより
幅広い年齢の方とお付き合いをしていると
とても楽しい。
 
 
どんなに検索しても
どんなに本を読んでも知り得なかったことを
知ることができますし
 
 
感性も磨かれる気がします。
 
 
そして「凄い人」に共通していることも
知ることもできます。
 
 
凄い人ってやっぱり凄いんですよ。
気遣い、心遣いが。
 
 
私もそんな凄い方に近づくべく
そして恩返しできるように
研鑽し続けたいと思います。
 
 
 
今日も実り多き1日でした。
 
 
感謝。
 
 
 
今日もあなたの幸せを願っています。