少しずつ先の予定を入れませんか? | キャリアカウンセラー 工藤 倫子のブログ ~RINKO KUDO~

キャリアカウンセラー 工藤 倫子のブログ ~RINKO KUDO~

「夢をカタチに!」 私と一緒に夢を探しませんか?

こんばんは。
工藤倫子です。
 
 
今日から2月!
日が長くなってきていて
とっても嬉しい♡
 
 
今日の銀座16時。
 

 

1ヶ月前はこの時間はもう

夕暮れ時・・・の様な感じだったのですが

日の入り時刻が16時台から17時台になり

まだまだ寒いものの、春が近づいてきているのを感じます♪

 

 

時間が過ぎるのが

本当にあっという間で

1月もいったい何をしていたの?

と感じている方も多いはず。

 

 

年を取ると、若い時よりも1年があっという間に感じるのは

なんとかの法則に基づき、事実なんだけど

(なんとかの法則ね笑)

 

 

そこにさらに輪をかけて

コロナ禍で「予定を入れることが出来ない状況」に

慣れすぎてしまい、日々の生活がルーティン化しすぎて

いることが原因なのでは?と感じています。

 

 

私もコロナ前は

だいたい半年先までのスケジュールを眺め

いつどこに旅しようか

どんなセミナーをしようか

誰のライブに行こうか

という計画を立てることを

当たり前にしていたのですが

 

 

この3年間

それをしようとして

何度も断念し・・・

 

 

仕事の立場的にも

家庭の事情的にも

我慢を強いられていたために

 

 

かつ

在宅ワークが増えたために

 

 

気がつくと

「鎖につながれた象(サーカスの象)」

になっているんじゃない!!!?

 

 

きゃー!!

こわいーー!!!

 

 

鎖につながれた象(サーカスの象)

とは

皆様ご存じのことと思いますが

 

 

小さな頃から

鎖に繋がれていた象は

逃げだそうとしても

その鎖を外すことは出来なかった。

 

 
何度も努力をしても
鎖を外すことが出来なかった象は
いつしか諦めてしまい
 
 
大人になり
簡単に鎖を外せるようになっているはずなのに
それに気づかない。
逃げようとしなくなる。
 
 
これを学習性無力感(学習性無気力)と言いますが
 
 
「コロナ」や「同調圧力」によって
学習性無力感に似た症状になってしまっているとしたら
恐ろしいことです。
 
 
皆さんは大丈夫でしょうか?
もしも、何かをするのが億劫になっている方がいたら
 
 
少しずつでも
先の予定を入れてみませんか?
 
 
止まっているものを
動かすのには大きなエネルギーが必要ですが
一度動き出すと
加速していきますよ^^。
 
 
 
今日は2月1日なので
気持ちも新たに
止まっていたものを動かそうと思い

ラジオ配信しました!

 

 

 
 
ラジオもまた
軽やかに再開していきます♡
 
 
今日もあなたの幸せを願っています。
 
 
今日はこの曲で → 
 
 

残席4となりました♡

 

・・・

 

OfficeRinkoオンラインクラブ2023

「軽やかに主体的に生きる」

 

・・・

 

image

 

こんな方へ

・もっと自分の人生を自分で切り開いていきたい

・モチベーションが保てるようになりたい

・来年こそは、自分を変えたい

・ゆるいつながりが欲しい

・ワクワクすることがしたい

・刺激が欲しい

・副業を始めたい、セミナーをやってみたい

・全国に友人が欲しい

 ※女性限定

 

活動期間

2023年1月6日~2024年1月5日

 

活動内容

・月1回のおたより配信(メールで配信します)

・月1回の動画配信(インスタライブ)

・月1回のシェア会の開催(zoom開催)

・年間20回程度クラブ内セミナーの開催(zoom開催)

・全国でお茶会、ランチ会、ディナー会の開催

 

活動内容の詳細はこちらをご覧下さい →   

 

クラブ特典

■OfficeRinko主催セミナーが15%Off

 (飲食を伴うものは割引適用外)

■オンラインカウンセリングがいつでも何度でも

 60分 6,000円

 90分 9,000円

(対面の場合は通常料金:60分11,000円 /90分16,000円)

 

注意点

・1年間の活動となります。

 年会費は1年間分いただきます。

 途中退会、キャンセルはできません。

・クラブ員限定インスタグラムで毎月インスタライブを

 配信しています。インスタグラムのアカウントを

 お持ちでない方は、インスタグラムをダウンロード

 していただく必要があります。

・お知らせはメールとインスタグラムで配信しています。

 

年会費

初めての方 26,400円

2年目以降の方 24,200円

 

お申し込みはこちら

 

OfficeRinko オンラインクラブ2023

初めての方はこちら → 

2年目以降の方はこちら → 

 

活動内容の詳細はこちらをご覧下さい →   

 

 

 

 

 

 

 

チャンネル登録も是非宜しくお願いします♡

OfficeRinko Youtubeチャンネル → 

 

カウンセリングのお申し込みはこちら → 

 

工藤倫子インスタグラム → 

 

OfficeRinko オンラインショップ → 

 

OfficeRinko HP → 

 

 

または@nkb0082Cで検索して下さい。

 


メッセージは私にしか届きませんので

安心して送って下さい。

もしもご不安でしたら、スタンプ1つでも送ってみて下さいね。