希望の箱 | キャリアカウンセラー 工藤 倫子のブログ ~RINKO KUDO~

キャリアカウンセラー 工藤 倫子のブログ ~RINKO KUDO~

「夢をカタチに!」 私と一緒に夢を探しませんか?

こんばんは。

工藤倫子です。

 

 

 

今日は朝からバレエのレッスン。

その後

平日限定ランチ付きロングセッション

をしていました。

 

 

そんな企画、メニューは元々ないのですが(笑)

ご要望があれば、出来る限り何でもやります^^

 

 

もし、ご希望があれば、ご連絡下さいね^^。

(※場所は新浦安か海浜幕張限定となりますことを

 ご了承下さい)

 

 

と書いているうちに

もう日付が変わってしまいましたー^^;

 

 

今日(昨日?)はロングセッションだったので

ゆっくりと色々なお話しをしましたが

やはり最終的には

今後の生き方のお話しになりました。

 

 

印象的だったのは

「昔は好きだったことを、もう自分の中に封印してしまっていた」

というお話し。

 

 

それを今後の仕事にすることをやめた時から

そのこと自体をすることをやめてしまった。

というお話し。

 

 

もう少し分かりやすくご説明すると

 

 

たとえば

プロゴルファーになろうと思っていたけれど

その世界では自分は一流にはなれない

と分かってしまった。

 

 

その時からゴルフ自体をやめてしまった。

 

 

という様な感じです。

 

 

単純に

素人考えで

 

 

「趣味でやればいいのに」

 

 

と思うけれど・・・。

 

 

きっとそこにはその方の

とても高い

プロ意識、美意識、哲学があって・・・。

 

 

だから

続けられなかったのだと思うのです。

 

 

もう何十年もやっていないというのです。

 

 

私はパンドラの箱を開けてしまったのかもしれない。

 

 

でも実は「パンドラの箱」って

「希望しか残っていない」というじゃないですか。

 

 

ざっくり言うと

 

 

パンドラの箱を開けた時

全ての災いが世の中に出てきて

慌てて閉めた。

 

 

箱の中には希望しか残らなかった。

というお話し。

 

 

そして、実は

パンドラの箱には色々な節があるらしく

私は以前あるご婦人から

 

 

「パンドラの箱は50歳を過ぎたら開けるの。

そこにはもう良いことしか入っていないのよ。

それまでの人生で、嫌なこと、悪いこと、災いを

やってきて、50歳以降はもう箱の中には

良いことしか残っていないのよ」

 

 

とお聴きしたことがあります^^

 

 

今日のクライエントにとって

箱の中には「希望」が入っていることを願って

 

 

今後を楽しみに待ちたいと思います^^。

 

 

 

 

 

そして

昨日から始めた「ラジオ」ですが

沢山「聞きましたー」メッセージをいただき

とても嬉しく思っております → 

 

 

今日のラジオのテーマは「才能の見つけ方、生かし方」です。

今日のカウンセリングの「裏トーク」

 

 

良かったら聞きにきてくださいね^^

 

 

https://radiotalk.jp/talk/335108

 

 

 

 

今週のお花は南国風

 

 

image

 

image

 

 

今日もあなたの幸せを願っています。

 

 

今日はこの曲で → 

 

 

 

 

 

 

Youtube

チャンネル登録して頂けると喜びます♡→ 

 

 

公式LINEアカウントはこちら

 

 

 

または@nkb0082Cで検索して下さい。

 


メッセージは私にしか届きませんので

安心して送って下さい。

もしもご不安でしたら、スタンプ1つでも送ってみて下さいね。