「頭で考えている」ことと「心で感じている」ことを一致させる in 岐阜 お申込み開始しました! | キャリアカウンセラー 工藤 倫子のブログ ~RINKO KUDO~

キャリアカウンセラー 工藤 倫子のブログ ~RINKO KUDO~

「夢をカタチに!」 私と一緒に夢を探しませんか?

こんにちは。

工藤倫子です。

 

 

先日「今年も行きます!岐阜県可児市!」

という記事を書きました。

 

 

その際はまだ、セミナーのお申込みページが出来ていなかったのですが

やっとアップできました!

 

 

お申込みできる状態になりましたので

どうぞ宜しくお願いいたしますラブラブ

 

 

 

 

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

 

「頭で考えていること」と「心で感じていること」を一致させて

もっと自由に私らしく生きる! in  岐阜県可児市

 

日時:10月20日(日)13:00-16:00

場所:禅台寺(岐阜県可児市)

対象:どなたでも

料金:8,800円(LINE@登録者7,000円)

 

お申込みはこちら → 

 

 

 

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

 

【こんな方に】

 

・周囲に「認めて欲しい」という気持ちが強く、いつもがんばりすぎてしまう。

・「自分自身に負けたくない」「弱い自分を変えたい」といつも思っている。

・「世間体」や「常識」にとらわれたくないと思っているのに

 いつも周囲の目を気にしている。

・がんばってもがんばっても、いつも何か満たされない気持ちがある。

・「本当の私を分かって欲しい」と思っているのに、つい恰好をつけたり

 強がってしまう。

・成果を上げても、素直に喜べない。

・すぐに「私なんか・・・」と思ってしまう。

 

 

 

【こんな方に】に書いたことは

このセミナーのタイトル通り「頭で考えていること」と「心で感じていること」

が一致していないために、起こること、感じることです。

 

 

「本当はこうしたいのに・・・」と心では思っているのに

「大人なんだから」とか「会社のために」我慢しなくちゃと

いつも思っていたり

 

 

親や上司

パートナーや子どもの期待に応えたくて

本当はやりたくもないことを「喜んで」やっている様に

演じたり

 

 

誰かに助けられたり、優しくされても

「私はそれを受け取るのにふさわしい人間ではない」

と感じてしまったり

 

 

そんなことの繰り返しでは

いつまでたっても満たされることはありません。

 

 

自分が無理をしていたり、演じていることに

気づいている方もいれば、

それにさえ気づいていない方もいます。

 

 

周囲に合わせたり

誰かのためにがんばったり

期待に応えようとすることは

大事なことですが

 

 

それが行き過ぎて

自分をなくしてしまっては

幸せにはなれません。

 

 

自分の人生を生きていることにはなりません。

 

 

よく「自分の人生の主人公は自分」と言われますが

 

 

他人の人生を歩いている時

自分の人生のスクリーンには主人公が

誰も映っていないことになります。

 

 

「頭で考えていること」と「心で感じていること」に

かなりズレがある時

 

 

そこには

イラショナルビリーフ、罪悪感、ペルソナ、スティグマなどがあり

そして愛があります。

 

 

何が大事で

何に執着しているのか

どんな決めつけがあって

何故自分を責めているのか

 

 

少しだけ

手放したり、愛したり

してみませんか?

 

 

少しだけでいいと思うんです。

 

 

一気にじゃなくて

沢山じゃなくて

少しだけ。

 

 

一緒に考えてみたい方

お待ちしております。

 

 

 

早くも県外からのご参加表明3名いただいております。

嬉しい音譜

 

 

岐阜は見どころ満載ですから

是非、旅行しながらいらして下さい^^

お待ちしております音譜

 

 

 

 

Office Rinko メールマガジン → 


インスタはこちら → Instagramの

 

 

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

 

秋分の日ランチセミナー in 成田山

「常識」と「イラショナルビリーフ」を捨てると

本来の私が見えてくる

「自己認識力を高める」講座

 

日時:9月23日(月祝)11:30-14:30

場所:ル・タンドール

対象:どなたでも 

料金:9,800円

お申込みはこちら 

 

 

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

 

今の私が好きになる「モチベーションマネジメント」講座 in 青森

 

日時:9月29日(日)13:30-16:30 

場所:青森県観光物産館アスパム9F南部

対象:どなたでも 

料金:8800円(LINE@登録者7,000円)

お申込みはこちら → 

 

 

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

 

「頭で考えていること」と「心で感じていること」を一致させて

もっと自由に私らしく生きる! in  岐阜県可児市

 

日時:10月20日(日)13:00-16:00

場所:禅台寺(岐阜県可児市)

対象:どなたでも

料金:8,800円(LINE@登録者7,000円)

 

 

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

 

 

 

 

お申込みはこちら → 

 

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆