「紺屋の白袴」になっていませんか? | キャリアカウンセラー 工藤 倫子のブログ ~RINKO KUDO~

キャリアカウンセラー 工藤 倫子のブログ ~RINKO KUDO~

「夢をカタチに!」 私と一緒に夢を探しませんか?

こんばんは。
工藤倫子です。
 
 
今日はZOOMでカウンセリングをしていました。
 
 
今はとても便利ですね。
Skype、ZOOM、LINEやメッセンジャーのビデオ通話など
なんでもあります。
 
 
少し前なら
「Skypeの設定ができない。やったことがない」
という理由で、躊躇された方も多かったと思いますが
 
 
ZOOMはこちらからお送りしたURLをクリックするだけで
すぐにつながりますし、LINEのビデオ通話であれば
抵抗がない方も多いと思います。
 
 
遠方の方で、今まで
「Skypeカウンセリング」はハードルが高いと思っていた方は
是非ご連絡下さいね。
LINEでもメッセンジャーでもできますし
ZOOMにトライしてみてもいいと思います^^。
 
 
そして最近キャリアコンサルタントの方からの
カウンセリングお申込みが増えてきて、
とても嬉しく思っております。
 
 
カウンセラーこそ、カウンセリングを受けてほしいのですが
「実は、自分は受けたことがない」という方も多いと思います。
 
 
また、キャリアコンサルタントをしている方で
ご自分のキャリアの棚卸ができていなかったり
キャリアビジョンが描けていない方もまた
とても多いと感じています。
 
 
「紺屋の白袴」状態ですね^^;
 
 
対人援助職をされている方は
相手優先な方が多いので
時には、自分がカウンセリングを受けたり
自分を労ったりしてほしいですね。
 
 
カウンセリングをする上で
自分を整えることは基本ですから。
 
 
ご自分のことを後回しにせず
ただ「勉強」ばかりするのでもなく
 
 
メンテナンス
ねぎらい
受容
 
 
して下さいね^^
 
 
 
今日もあなたの幸せを願っています。
 
 
 
今日はこの曲で → 
 
 

ライン@のみの特典なども

ご用意しています。

ライン@でのみご紹介している本もあります。


友だち追加

 

Office Rinko メールマガジン → 


インスタはこちら → Instagramの

 

 

 

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

 

キャリアコンサルタントとして独立したい人の
「本気で独立を考える」セミナー


日時:1日目 1月6日(日)12:30-17:30
   2日目 1月14日(日)12:30-17:30
※2日間連続の講座になります
場所:SHIP 品川産業支援交流施設4F
   第2会議室
対象:キャリアコンサルタントとして独立したい方
料金:54,000円
(事前振込/カードで決済は1回払いのみ)

お申込みはこちら → 

 


◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆