お土産 | キャリアカウンセラー 工藤 倫子のブログ ~RINKO KUDO~

キャリアカウンセラー 工藤 倫子のブログ ~RINKO KUDO~

「夢をカタチに!」 私と一緒に夢を探しませんか?

皆様こんばんは。

いつも私のブログにお立ち寄り頂き、

ありがとうございます。

週末の夜、楽しんでいらっしゃいますか?



さて、昨日行ってきた「阿修羅展」でこんなお土産を買ってきましたよ。

タイトル未設定



タイトル未設定


まずはこちら。

かわいい缶の中身は


タイトル未設定


黒豆チョコレート(きなこ味)

中に黒豆が入っていて、きなこ味チョコレートでコーティングしてあります。

さくっと香ばしくておいしい!! (販売者:京のお豆さん本舗)


続いてはこちら


タイトル未設定

かわいい箱の中身は



タイトル未設定

蕎麦実 くろこんぺい。 (販売元:洛北花せ屋花竹庵)


タイトル未設定

こちらは蕎麦の実を芯に、黒糖、抹茶、肉桂にて作り上げた京のお菓子だそうです。

コクがあって、とってもおいしい!!



こちらの箱はデザイン違いのものがたーくさんあるので、

迷ってしまうほど。



どちらもとってもかわいくて、おいしくて

お取り寄せしたいくらいなので、ネットで調べてみましたが、

住所くらいしか出て来ないのです・・・残念。



もし、これから阿修羅展に行こうと思われている方は

こちらのお菓子もお薦めですよ!

是非探してみて下さい。





お土産というと、いつも思い出すのが高校時代の友人のこと。


その友人は、デートの時にいつも彼が

その子が大好きな飴やお菓子をお土産に買ってきてくれることを

自慢していました。


たかが、飴だま一つなんだけど、

その心遣いがとっても嬉しくて、

けんかをしていてもつい許してしまう・・・


そんな風にいつも彼女は笑っていました。



それから私はお土産が大好きになりました。


あげる方も、もらう方も

温かい気持ちになりますよね。



出張や旅行先で買うお土産。

友人や彼、彼女宅に遊びに行く時に買うお土産。


相手の喜ぶ顔が見たくて、

選んでいる時間が楽しい。



もらった時は

荷物になるし、重いのに、わざわざ買ってきてくれた

その気持ちがとても嬉しくて

温かい気持ちになる。


そんな気持ちに

愛を感じます。



お土産っていいね。