【開運・素敵なお守りスポット巡り】今年最強神社と呼び声高い神社はここ!~鳩森神社 | ~Romance in ZIP 〜あなたの夢が叶うアクセサリー

~Romance in ZIP 〜あなたの夢が叶うアクセサリー

誰もが主役、好きな色を身に着けて自分を好きになる
あなたの背中を押してくれるオンリーワンアクセサリー、
それがZIPARTⓇです。

 
こんにちは、ZIPアーティストの里桜🌸です。
 
今日は開運ブログ最終回。
 
今年最強の神社と昨年末テレビで放映された
 
「鳩森神社」
 
最寄り駅が3つあって、地理に強い私が
行くのに迷ってしまったという・・・・ちょっと
いきづらい神社であります。
 
やっと行き着いたらその日一番混んでいました。
 
 
まず本堂にお参りを済ませます。
 
ここが並んでました。
 
それを済ませると、鳩森神社独特のお参りが
もう一つあるんです!
 
それが・・・
 
 
 
富士山登山!!
 
この鳥居をくぐると小さな山があり、くねくねと
頂上まで登っていけるようになっています。
 
これが富士山のミニチュア版となっていて
富士登山が出来るんです!!
 
なめていてはいけません!結構急こう配で
階段が不安定なので足の力使います。
 
でも上って下りるとなんだか晴れやかな気分。
 
ここで欲しかったお守りが売っていなくて
おみくじだけひきました。
 
そして鳩森神社を出るとこんな小さなほこらが
 
 
ここは猿が祀られているのですが、まわりには
わらじがたくさん奉納されていました。
 
ここもちゃんとお参りして、本日の開運ツアー終了。
 
このころには15時を過ぎていました。
 
とても晴れやかな気分で岐路につきました。
 
鳩森神社でゲットしたのはこのおみくじ
 
中はこんな感じです。
 
おみくじと開運シールが入っていて
シールは防水になっているので私はスマホに
貼りました。
 
1日開運ツアー結構歩いて疲れましたが
やりきった感があり。
 
集めたお守りは大切に持ち歩いています。
 
今こんな世の中ですが、きっと明るい未来が
やってくる、そう信じて神様にお願いして
毎日できることをがんばろうと思います。
 
コロナが収束したら、またお礼参りにも
行くつもりです。
 
里桜🌸