【event】期間限定!あと5日!カルティエポップアップイベント♡ | ~Romance in ZIP 〜あなたの夢が叶うアクセサリー

~Romance in ZIP 〜あなたの夢が叶うアクセサリー

誰もが主役、好きな色を身に着けて自分を好きになる
あなたの背中を押してくれるオンリーワンアクセサリー、
それがZIPARTⓇです。

こんにちは、ZIPアーティストの里桜ブーケ2です。
 
今日は期間限定26日まで原宿で開催されている
カルティエのポップアップイベントに先日行ってきましたので
ご紹介したいと思います。
 

 

「クラッシュ ドゥ カルティエ」ポップアップイベント
期間:2019年5月18日(土)~5月26日(日)
住所:東京都渋谷区神宮前6-35-6
時間:12:00〜20:00

 

たった1週間しかないイベントで、LINEからの
事前予約制となっています。
 
このイベントは「カルティエ(Cartier)」がジュエリーコレクション
「クラッシュ ドゥ カルティエ(Clash de Cartier)」の誕生を記念した
イベントです。
 

 「クラッシュ ドゥ カルティエ」は今年4月に発売されたジュエリーコレクション。

相反するものの融合や二面性をテーマとし、スタッズやビーズといった

メゾンの伝統的なコードを受け継ぎながらも、

モダンなフォルムで独創的なジュエリーに仕上げている。

 

 ポップアップイベントでは、会場内に5つの部屋からなる迷路を設置。

それぞれの部屋を夏木マリ、諏訪綾子、とんだ林蘭、ナルバリッチ(Nulbarich)

といった各方面で活躍するアーティストがキュレーションを手掛ける。

来場者は5つの部屋を巡り、キュレーターごとの世界観を楽しむことができる。

 

実際のイベントはこんな感じです。
(撮影は全てOKです!)
 
入り口はこんな感じ。
 
入り口でこの館内の回り方の説明があります。
 
各部屋に入る前にこのような鏡があって、
鏡の中に左か右かどちらの部屋に入るかの
質問があり、その答えの内容によって入る部屋が変わります。
 
最初の部屋はこんな食器であふれていて
違う部屋は白が基調のようでした。
 
 
その次の部屋はこんなデジタルか感じ。
クラブにいる感じです。
 
そのあとは特殊なライトをもって部屋に入り、そのライトで
壁を照らすと様々な映像が浮かび上がります。
 
 
この部屋では夏木マリさんからいくつかの質問を受け
マイクで答えるようになっています、
 
その答えによってマリさんから答えがもらえるのですが、
私はこんな感じでした。
 
なんかすごく納得してしまいました。
 
”情熱”大切にしてるので。なんか嬉しかったです。
 
そしてこんな言葉がたくさん書かれた階段を上って
最後の部屋へ。
 
最後の部屋はうまく写真が撮れず載せられないので
ごめんなさい。
 
最後の部屋はいくつもの鏡が重なり合って
”本当の自分はどれ?”みたいな感じになっています。
 
そこは行ってのお楽しみということで。
 
そして部屋を出ると本題のジュエリーが並んでいます。
 
 
 
今までと違う感じがしました。
 
シンプルで素敵です。
 
そして空いていたらこんな不思議な動画も撮ってくれます

さらに出口ではこんな素敵なお土産まで
もらえます。
 
image
 
文字が変わるステッカー付きです。
 
このイベントのカルティエ公式LINEアカウント(ID:@Cartier)より、
詳細をご確認の上、ご予約ください。

 

今週の日曜日までの限定ですので

お早めにラブラブ