【restaurant】極上のシャンパンと活きロブスターが頂ける隠れ家を渋谷で見つけた! | ~Romance in ZIP 〜あなたの夢が叶うアクセサリー

~Romance in ZIP 〜あなたの夢が叶うアクセサリー

誰もが主役、好きな色を身に着けて自分を好きになる
あなたの背中を押してくれるオンリーワンアクセサリー、
それがZIPARTⓇです。

こんにちは、ZIPアーティストの里桜ブーケ2です。
 
今日は極上のシャンパンと活きたロブスターが
美味しく頂ける渋谷の隠れ家名店をご紹介します。
 
お店の名前は
「ロブスター&シャンパン ebizo」さん
 
場所は道玄坂の途中を曲がってくねくね
あるいた先にあるマンションの1階。
 
初めて行ったので迷いました。。。あせる
 
間違いない!この看板ということでやっとお店に到着。
 
お店のWINDOWにも所狭しとメニューやロブスターの絵が!
 

そしてお店にはいるとわお!!!

いけすにロブスターがいっぱい!!!!

 

ワクワクします。

 
この日は
「なみなみシャンパンとガーリックシュリンプ」で
1000円というお得なプランを予約していたので
まずはこちらから。
 
なみなみだったので、一口飲んでから乾杯です。
 
シャンパン美味しいラブラブラブラブ
 
そして運ばれてきたのがこれ!
ガーリックシュリンプ
 
ガーリックとスパイスが効いていて、殻まで食べられる!
 
前菜にはぴったりの1品でした。
 
そしてそれ以外に頼んだのが
 
「活きロブスター ジャパニーズスタイル 」 3,800円
 

Ebizoイチオシ!1回で3度楽しめる!
ロブスターの活け造り 本ワサビ醤油と
自家製タルタルとボイルロブスター

最後はお味噌汁

 

という画期的なメニューです。

 

まず運ばれてきたのがこちら!

 
ロブスターの活き作り
 
運ばれてきたときロブスターの頭がまだ生きていて
忍びないので向こうを向けました・・・
 
身がプリプリしていてすごく美味しかった!!
 
シャンパン2杯目はメニューから。
 
グラスシャンパンは3種類。
 
その中で真ん中はなみなみで出してもらったので
次はちょっとレアなシャンパンを。
 

ガストン・シケ ブリュット トラディッション

1,400円

ディジー村の生産者、シケ夫妻がオーナーのガストン・シケは、

シャンパーニュのトップ生産者として知られています。

この美味なるシャンパーニュの年間生産量はわずか15,000ケース。

フレッシュで活き活きとした果実味と、素晴らしい純粋さ、

特筆すべき気品とストラクチャーを誇り、もっと高価なシャンパーニュと

比較しても勝るとも劣らぬ実力があります。
 

これがまた美味でした。

 

そしてロブスター2品目。

 
自家製タルタルとボイルロブスター
 
タルタル実はあまり好きではなかったのですが、こちらの
タルタルは上品な味で美味しかった。
 
ボイルも味がぎゅっと詰まって身もたくさん
食べるところがあって堪能しました。
 
そして最後の〆がこちら
 
ロブスターのお味噌汁
 
これがもう素晴らしい!!!日本人がほっとする
味噌汁にロブスターのうまみが全ては行っている!!!!
幸せ~な気分になりました。
 
ほんとはもっとシャンパンもお料理も頂きたかったのですが
実はこのお店の後、2件目として俺のフレンチイタリアン赤坂に
お伺いすることになっていたので、ebizoさんでは軽く
飲んでロブスターを堪能させて頂きました。
 
次回はもっといろんなお料理を食べ、シャンパンは
ボトルでお願いしたいと思っています。
 
おススメですハート
 
シャンパン&ロブスターEbizo