第二回鎌倉蚤の市無事終わりました!出会いから新たなスタートまで♡ | ~Romance in ZIP 〜あなたの夢が叶うアクセサリー

~Romance in ZIP 〜あなたの夢が叶うアクセサリー

誰もが主役、好きな色を身に着けて自分を好きになる
あなたの背中を押してくれるオンリーワンアクセサリー、
それがZIPARTⓇです。

こんにちは。ZIPアーティストの里桜ブーケ2です。

 

23(土)、24(日)の2日間
鎌倉の鎌倉宮で
第二回鎌倉蚤の市が開催されました。
 
あいにく初日は雨&極寒・・・・
 
朝8時半前に着くために6時半に
家を出たのですが、泊まりでのイベント
出展の為、大きいスーツケースで
荷物が重く会場に着くまで一苦労でした。
 
会場はお宮さんだけだって、大変清々しく
そして落ち着く雰囲気でした。
 
 
 
イベントが始まる前に2日間とも出展者全員で
お参りに行きました。
 
会場内にはこんな可愛らしい方達も・・・
 
ご利益がある鹿さんなのだそうです。
ちょっとだけ触らせてもらいましたドキドキ
 
会場ではいろんな作家さんと仲良くなりました。
 
隣で一番お話をさせて頂いたのが
湘南マーメイドのtakakoさんラブラブ
 
とっても可愛らしい方で、その雰囲気そのまんまの
生花や貝殻を使ったとてもチャーミングなアクセサリーを
販売していらっしゃいました。
 
実はこのあじさいのイヤリングがとても気に入ってしまい
白を購入ドキドキ
 
これからの季節着けていくのが楽しみです。
 
これらは本物のミニバラのピアスやイヤリング
 
これもとっても可愛かったラブラブ
 
こちらは大変芸術性の高い
金細工アクセサリーの
 
建物や風景をリングにしてしまうという
実用性よりアイデアやデザインで人の目を惹く
とても素敵なアクセサリーを作っていらっしゃいました。
不思議な雰囲気の方でした。(笑)
 
この方達以外にも歯車や時計部品を使った
スチームパンクに高級感をプラスしたおしゃれ
アクセサリーの
ulysseの美樹さん
 
月とブルージルコンのネクタイピン 

 

 

〈glass series〉ブルーと蝶のイヤリング 

単なるスチームパンクではなく、そこに

天然石、スワロなどを組み合わせ、とても

上品でかっこいい作品ばかりでした。

 

湘南マーメイドのtakakoさんと

ulyssesの美樹さんからは

作家としてのアドバイスを頂いたり

貴重な販売情報等いろいろ役に立つ情報を

頂き、とても勉強になりました。

 

1日目は江ノ電沿いのホテルに宿泊し、
2日目の朝
 
海がとても綺麗でした。
 
そして2日目の朝におみくじを引いてみたら・・・・
 
やったあ!!大吉ドキドキ
 
販売は目標額に達しませんでしたが、ご購入くださった方々
興味を持ってくださった方々本当に有難うございました。
 
実はこのイベントでもう一人大切な出会いがありました!
 
今後コラボ作品を作ったり、2人でイベント出店販売を
考えている若手アーティストのNAOYAくん です。
 
NAOYAくん とのことについては、また別の記事で
書かせて頂きます。
 
このイベントにご招待頂いたル・アンジェ様に
心より感謝申し上げます。