【ご褒美&夜景レストラン】東京を一望できるローケーションで大切な人と素敵な思い出を・・ | ~Romance in ZIP 〜あなたの夢が叶うアクセサリー

~Romance in ZIP 〜あなたの夢が叶うアクセサリー

誰もが主役、好きな色を身に着けて自分を好きになる
あなたの背中を押してくれるオンリーワンアクセサリー、
それがZIPARTⓇです。

こんにちは。ZIPアーティストの里桜さくらです。

 

東京の夜景が一望できる素晴らしいフレンチレストラン

 

それが汐留にある

「FiSH BANK TOKYO」

です。

 

4年前に伺って以来ご無沙汰しておりましたが

夜景の見える窓際の特等席をご用意頂きました。

 

image

image

 

今回のお料理は以下のコースです。

 

シャンパンとワイン 雲丹・オマール海老・サーロインステーキの限定ディナー<期間限定>

 

■乾杯酒
 モエシャンドンとワイン(赤・白ワインどちらかお選びください。)

 image
 飲み足りなくて、そのあと白ワインをボトルでお願いしました。

 こちらのワインは質が高くて飲みやすいです。

 ただ、先日お伺いしたKENZOエステートのワインが

 赤でボトル39000円にはびっくりしましたが・・・・

 (原価の倍かな)


■アミューズ 
 Fish Bank TOKYO スペシャリテ 生雲丹のフラン

 image

 ウニの器に入っているので本当にウニの濃厚な甘さと

 香りが引き立つ逸品でした。

■前菜
 本日の前菜

 image

 サーモンやホタテを香味野菜と合わせて、さらに生クリーム仕立て

 のソースと合わせてあり、とても優しくなめらかな前菜でした。


■スープ
 季節のスープ

 image

 カプチーノ仕立てになっていて、そのままお飲みくださいと

 言われたので飲んだところ口の中で泡がとろけて

 濃厚なスープに変わりました。美味しい!


■魚料理 
 オマール海老のロースト

 image

 エビがぷりぷりかつ旨味がぎゅっと詰まっていて、久しぶりに

 美味しいエビを食べたと思えるお料理。ソースが美味しかった。


■肉料理 
 国産牛サーロインのグリル 

 image

 お料理ラストのサーロイン、絶品でした。 

 レアで焼いてもらって正解。柔らかく肉汁溢れるくらい、

 濃厚なソースがお肉によく合って一緒お肉の

 旨味を引き立てていました。

 
■デザート 
 本日パティシエ特製アシェットデザート

 image

 黒のお皿が通常のデザート。そこにはフルーツとプチケーキが

 美しく飾られていましたが、ホワイトデー近くということで、

 さらにワゴンデザートの中から好きなスイーツを選べる

 (白いお皿)というサービスが嬉しかったです。

 別腹で全て美味しく頂きました。

 
パン(メゾンカイザ―のパン)
 image

このメゾンカイザーのパンが絶品で、お料理を引き立てていました。

お代わりしたいくらいだねと言うくらいです。パンは大事ですね。


■コーヒーもしくは紅茶

 

店内はカップルが非常に多く、夜景と美味しいお料理を

恋人同士で楽しんでいるのがよくわかりました。

 

東京タワーからレインボーブリッジまで

綺麗な夜景が楽しめてデートに是非使って頂きたい

美食・美景レストランですラブラブ