バッグチャームは実は”アレ”から出来てます❤️ | ~Romance in ZIP 〜あなたの夢が叶うアクセサリー

~Romance in ZIP 〜あなたの夢が叶うアクセサリー

誰もが主役、好きな色を身に着けて自分を好きになる
あなたの背中を押してくれるオンリーワンアクセサリー、
それがZIPARTⓇです。

久しぶりに2年前に作ったバッグチャームを

付けてみました。   

 

 

 

大粒スワロフスキーが
キラキラしているバッグチャーム。

 

全て本物のスワロフスキーでできた

ダイヤレーンを使っています。

 

そしてファスナーの特性を活かして

周りを囲み、バッグチャームに仕上げてあります。

 

 

ところで、このバッグチャーム
本体は何から出来ていると思いますか?
 
この形からお分かりになりますでしょうか?
 
実は・・・・
 
ペットボトルのキャップ
なんです!!!
 
以前リサイクルを意識したファスナー小物を
作っている時期があり、その時にペットボトルリサイクルの
一環として、このバッグチャームを作りました。
 
裏返しにするとあ~なりますが、
表から見ただけではペットボトルと
わかる方は少ないのではないでしょうか。
 
こんな風に身近なファスナーや身近な
素材を使って、とってもオシャレなグッズが
出来るのがハンドメイドの魅力だと
思いますラブラブ