ワンコの気持ち 飼い主さんの気持ち | ~Romance in ZIP 〜あなたの夢が叶うアクセサリー

~Romance in ZIP 〜あなたの夢が叶うアクセサリー

誰もが主役、好きな色を身に着けて自分を好きになる
あなたの背中を押してくれるオンリーワンアクセサリー、
それがZIPARTⓇです。

今新たな試みとして

ワンちゃんの首輪&チョーカー作成に

とりかかっています。

 

きっかけは先日開催された

マガジンランド社のコンテストで

ドッグマッサージのアプリシエ櫻井先生

アニマルコミュニケーターの和美心荒井先生

出会ったことです。

 

ちょうどその日に荒井先生考案の

”ウフウフ💛ルレット”

というワンちゃん専用の

マッサージャー作りのワークショップと

それを使ったマッサージの指導を

櫻井先生がやっていらして。

(リビングメイト記事ご参照→)

 

 

私もルレットを作ると同時に

いろいろなお話をさせて頂きました。

 

その中で櫻井先生が飼っている

ミニチュアシュナウザーのコミュニティや

FBがあって、私の作った首輪やチョーカーを

紹介してもいいとおっしゃってくださったんです。

 

ならば!!!と一念発起。

首輪&チョーカー作りにいそしんでいます。

 

でもファスナーで作ること&飼っていない

私が作ることが難しい!!!

 

わんこの気持ち、そして飼い主さんの気持ちを

考えた優しいものが作りたいので

試行錯誤しています。

 

第一作目を昨日櫻井先生&荒井先生に

写メでお送りしたところ、ストレートな

ご指摘が!!!でもなるほど~と

納得いくアドバイスでした。

 

ちなみに首輪本体は軽量勝つ金属箔が

ほどこされた高級感のある

ビスロンファスナー

「メタルックス  」

で作っています。

スワロもちりばめていますキラキラ

 

途中経過をちょっとだけご紹介ドキドキ

image

 

わんこにも飼い主さんにも納得して

気持ちよく着けてもらうために

何度でも作り直ししたいと思います。

 

わんちゃんを飼っていらっしゃる方がいらしたら

是非こんなのが欲しいとか、こういう風にしたら

いいんじゃないかなどなど

ご意見頂けば嬉しいですにこ