弁護士西塚直之の「稀に」更新されるブログ

弁護士西塚直之の「稀に」更新されるブログ

事務員(兼妻)が、ブログ更新のたびにFTPツールを使うのが面倒になったのではなく!
アメブロにすれば更新頻度増えるかも?との願いを込めて参入しました。

対外的には本日が年内最後の営業日となります。

今年も色々とありがとうございました。

ブログに書くネタが無いなぁ、または、ブログのネタになるけど書く時間が無いなぁと思いながら今年も終わりそうです。

 

今年を振り返ると、

交通事故、離婚、遺産分割、債権回収、労働問題、賃貸借の問題、刑事事件、少年事件など

民事事件、家事事件、刑事事件を相変わらず何でもやっている感じでした。

そのほか、印象に残ったところでいえば、

3月で3年間務めた、とある自治体の消費生活センター法律顧問が任期満了で終了。

4月から大阪弁護士会消費者保護委員会副委員長(部会長)に就任。

近大の非常勤講師は引き続き担当(週2コマ&通信教育部スクーリングなど)。

裁判員裁判が2件判決(いずれも執行猶予)。

裁判員非対象事件でも心神耗弱認められたり、勾留取消が認められたり。

後見人業務は、おひとりお見送りすることに。

10月から非常勤裁判官に着任。

なんやかんや忙しくしていました。

 

来年も生活と納税に困らない程度の売上げが確保できればいいと思います。

みなさまよいお年をお迎えください。

 

なお、弊所が入居しているビルが明日から1月6日まで完全閉鎖のため郵便物が届きません。

いただいた年賀状を拝見するのは7日以降になると思います。

明けましておめでとうございます。
本年もよろしくお願い申し上げます。

今年は1月5日が(対外的な)業務開始日ですが、すでに接見に行くなど例年どおり三が日から仕事しています。

今年も頑張ります。

新年あけましておめでとうございます。

本年もよろしくお願いいたします。

 

対外的には明日から業務開始ですが、

今日から仕事をしております。

 

今年も、弁護士業務、大学の講師業務などなど、色々と頑張ります。

よろしくお願いいたします。

 

平成29年(2017年)1月

西塚法律事務所

弁護士 西 塚 直 之

今年も大変お世話になりました。

本日で(対外的には)御用納めです。

明日から1月4日までは(対外的には)お休みをいただきます。

来年もよろしくお願いいたします。
良いお年をお迎えください。

 

 

支えられ、ご迷惑をおかけし、なんだかんだで事務所を立ち上げて6周年を迎えることができました。


これからも日々精進していきます。


弁護士 西塚直之