ここ数日の過ごし方。 | 本日晴天なり~・・・日々明るく行きましょう!

本日晴天なり~・・・日々明るく行きましょう!

十勝の田舎より、農家のかあちゃんの徒然日記です♪

普段の作業内容から思いつきや愚痴やら~

毎日暑い日が続いてますsss


涼しい朝のうちに少しだけ仕事をして

あとの日中はあまり外の仕事はやめてますあせる

熱中症になりますからね~にひひ


そんな中、昨日は実家へ車



本日晴天なり~・・・日々明るく行きましょう!


こんな花(ラベンダーだってww)の咲いてる有名な町に

高齢の父母がいるので

久々に様子を伺いに・・・。


まあ、歳相応の様子でした。

心配なところも多々あるけど

頻繁に通えないので、何もしてあげられないジレンマでした。

もう少し近ければ・・・申し訳ないです。


帰り道のある場所で・・・↓


本日晴天なり~・・・日々明るく行きましょう!


たぶん、結婚写真を撮影してるのかな・・!?


見てると、新郎さんがおかしなポーズをとってるのでひそかに見て笑ってしまったにひひ


本日晴天なり~・・・日々明るく行きましょう!


ポピーも咲いてたよ~コスモス


本日晴天なり~・・・日々明るく行きましょう!



さて、

寝苦しい夜になんとかならないかと・・・

話していたら

クールマットのセットが売っているのを見つけて

ちょっと高かったけど(ダブルなもので~あせる

買ってしまったビックリマーク


本日晴天なり~・・・日々明るく行きましょう!


ひんやりパットは中にジェルのようなものが入っていて結構重いですあせる


敷きパットはさらさらしててそれだけで気持ちいいですニコニコ


枕パットが二つ付いてて

これがかなり涼しく感じましたね~。

頭がひんやりしたと・・・アタシは思ったけど

とうちゃんはなにも感じないらしい・・・汗


一晩寝てみてビックリマーク

このひんやりパットを背中からひざ裏くらいまでに敷いたのだけど

冷たい・・・・


です叫び


まじに、冷たくて気持ちよかったアップ

ただ、朝方だと冷えすぎってくらいで

アタシは自分のところだけまくってしまったあはは・・・


暑くてお布団が寝苦しい方おすすめしますチョキ


さて、今年の夏・・・いつまでこのパットが活躍するかな~!?



そうそう、

近隣では小麦の刈り取りが進んでるようですね~。

わが町も明日あたりから・・・かな~!?


みなさん、お仕事疲れや寝不足、暑さ疲れでしょうが

事故やケガにくれぐれも気を付けてくださいね!!


アタシもトラックでの小麦運搬にがんばりたいと思ってますニコニコ

(お呼びがかかった時ねww)


では・・・オリンピック放送のおかげで

朝早く目が覚め、寝不足の日々がつづいてますが、

明日もがんばりまっしょパンチ!