小豆の草取り開始~。 | 本日晴天なり~・・・日々明るく行きましょう!

本日晴天なり~・・・日々明るく行きましょう!

十勝の田舎より、農家のかあちゃんの徒然日記です♪

普段の作業内容から思いつきや愚痴やら~

今まで、野良芋との戦いでしたが、

一旦休止にひひ



例年ならすでに開始してる小豆の草取りを始めました。

ホー除草といって

柄の長い草取りクワのようなもので

人手のいる作業なんですあせる



本日晴天なり~・・・日々明るく行きましょう!


小豆も大きくなってきましたアップ



ただ、

雨不足でパサパサの土で

小豆は水を欲しがってますガーン


同じ十勝でも、

いや、同じ町内でも

昨日、今日と雨が降っている所もあるのに

なぜ・・・ここは降らないむかっ

集中豪雨は困るけど

少しくらい降ってもいいんじゃない~プンプン

どうも

この辺あたりは

雨雲に嫌われたようで

避けて通ってるように感じる~~~~あせる



ああ・・・

枯れそうなかぼちゃの苗や

干ばつでこじれてきたビートに

どうか恵みの雨をお願い雨~~~お願い