ただいま~。 | 本日晴天なり~・・・日々明るく行きましょう!

本日晴天なり~・・・日々明るく行きましょう!

十勝の田舎より、農家のかあちゃんの徒然日記です♪

普段の作業内容から思いつきや愚痴やら~


昨日、今日と地元JAの女性研修に行ってきました~バス


昨日はレディースセミナーの講演を聞いてから

札幌の街を久しぶりにブラブラショッピング~ニコニコ


でも、時間が足りなくて

ウィンドショッピングで終わってしまい

夏物バーゲンはもっとゆっくり見たいものだショック!

団体行動だから

しようがないけどね~汗


宿泊は

今年も定山渓温泉・・・温泉


名前で聞いたところ

かなり有名でいい感じの温泉ホテル。

期待した私がバカだったダウン


夜の宴会でのビールや


本日晴天なり~・・・日々明るく行きましょう!


樽ハイや・・・

本日晴天なり~・・・日々明るく行きましょう!

日本酒はとっても美味しくほろ酔い気分になったのだけど・・・

本日晴天なり~・・・日々明るく行きましょう!


お膳の料理が・・・あせる


質素というか、

精進料理のようで

もの足りなくって~ガーン


せっかく美味しい料理を期待したのに残念でした汗


残念すぎて画像取れませんでしたよDASH!


お部屋は3人の和室なので

広さはいいのだけど、

浴室のタオルがゴワゴワ・・・あせる

トイレの汚物入れのフタも取れてる・・・(壊れてたあせる


お布団も固く薄いので朝腰が痛いし~むっ


☆でいうなら

星ひとつ☆って感じしょぼん


朝のバイキングが唯一良かったかな~ニコニコ


友人曰く、

温泉の大浴場も12時過ぎてたので

サウナもミストサウナもジャグジーもすでに閉まっていたそうな・・・。

(自分たちで企画したわけでないので文句いえないけど、がっかりだパンチ!



日が変わって

今朝は売店でお土産買って~↓


本日晴天なり~・・・日々明るく行きましょう!


お決まりの温泉まんじゅうにひひ


友人が息子に買ってくれたこれ↓


本日晴天なり~・・・日々明るく行きましょう!


今時の草食系の息子に効いてくれるといいなケケケ


温泉を後にして

月寒ドームへ~バス


今回のメイン。。。(モデルはアタシじゃないよ~ww)

本日晴天なり~・・・日々明るく行きましょう!


受付前でピエロさんがなにやらしてました。

大道芸ってやつかな~!?

本日晴天なり~・・・日々明るく行きましょう!


平日なんだけど

た~くさんの人が来てました。

これから行く人がいたら

ぜひ、席は指定席を買った方がいいですひらめき電球

私たちは自由席だったのですが、

座る所が板でお尻が痛くなります叫び

少し指定代金がかかるけど、そのほうがいいかな~ビックリマーク

本日晴天なり~・・・日々明るく行きましょう!

本物のサーカスもすごかったけど、

ぞうさんや、シマウマ・ライオン・きりんが芸をするなんて・・・

ただ、感動してました目



約2時間のサーカスはけっこう疲れるけど

楽しかったですよニコニコ



その後またバスに乗り

いろんな疲れからか

みんなバスの中は爆睡でしたぐぅぐぅ


一泊二日

わいわいおしゃべりして、

飲んで歌って

楽しかった~合格