願いが通じた~?! | 本日晴天なり~・・・日々明るく行きましょう!

本日晴天なり~・・・日々明るく行きましょう!

十勝の田舎より、農家のかあちゃんの徒然日記です♪

普段の作業内容から思いつきや愚痴やら~

あまり期待できないかと思ってた雨が

夜中から霧雨のように降り出し、

朝には小雨になり雨

乾ききった畑が水分をぐんぐんと吸い込んでいるようでした。



本日晴天なり~・・・日々明るく行きましょう!


家の前の道路にも水たまりができるくらいなので

畑の作物たちも潤ったかな~!?


恵みの雨になったことでしょうニコニコ

暑さも少し和らぎ

今日はとても過ごしやすかったですね~ひらめき電球


こんな日はお仕事も一休み~ニコニコ

お買い物がてら

とうちゃんの持病(アレルギー性鼻炎と高血圧)の薬をもらいにでかけました車


待ってる間も小雨が降り続いてました。


本日晴天なり~・・・日々明るく行きましょう!


車の窓ガラスもこんな感じに濡れてましたビックリマークワイパーかけないと・・・あせる


このあと

ホームセンターとかスーパーとか行ったんだけど

いかにも農家って人の多かった事!!

(見た目でね同業者だからわかるのよww)

みんな、この久々の雨で

買い物や溜まってた用事を足しに来てるんだよね~うなずく☆


そういう、自分も同じように見えてるんだろうけど~笑


ほんと、ここ十勝は第一次産業王国だとつくづく思うわ!



さて、

明日から私、一泊の研修に出かけてきますキャー


研修のひとつに「木下サーカス」があるんですよアップ

ほんもののサーカス楽しみに見てきま~す得意げ

(ほんとの楽しみは仲間とわいわいおしゃべりして美味しいもの食べて飲んで来ることで~すww)


では、次回研修報告まで~パー