7月・・・だ! | 本日晴天なり~・・・日々明るく行きましょう!

本日晴天なり~・・・日々明るく行きましょう!

十勝の田舎より、農家のかあちゃんの徒然日記です♪

普段の作業内容から思いつきや愚痴やら~

最近曜日の感覚がわからないあせる

今日が7月1日ってことはわかったんだけど、

さて!?

今日は何曜日はてなマーク

となると・・・あわててカレンダーを見たりするあせる


子供が学校に行かなくなると

こんなものか・・・叫び



と、言うことで

2012年7月1日日曜日現在の

我が家の作物の成長は~ひらめき電球



ジャガイモ・・・男爵の花が咲き始めましたよピンクの花


本日晴天なり~・・・日々明るく行きましょう!


コナフブキの花は3部咲きって感じニコニコ

本日晴天なり~・・・日々明るく行きましょう!

まだ、畝の間がスカスカのビート畑~ショック!

野良芋もまた出てきてます叫び

本日晴天なり~・・・日々明るく行きましょう!


生え揃いが悪かった小豆の畑に

スギナが生えてきましたガーン


本日晴天なり~・・・日々明るく行きましょう!


スギナ切りを兼ねて、カルチ入れてもらってます。


本日晴天なり~・・・日々明るく行きましょう!


昔からの古いカルチなので、

もう少ししたら

ホーを使って除草作業をしなくては・・・・。

草カ〇チを使ったら手でホー除草しなくていいのかな…!?

(使ってる方いかがですかね?教えてください…ww)



大豆は気が付くと大きくなっていてちょっとビックリビックリマーク


本日晴天なり~・・・日々明るく行きましょう!


暖かい気温のせいかな・・・。

干ばつ気味なので雨が欲しいな~。



本日晴天なり~・・・日々明るく行きましょう!


トウモロコシもそろそろ土寄せしてもいいかな~。


風が強いとなびいて倒れそう~あせる



おまけの落花生ニコニコ


本日晴天なり~・・・日々明るく行きましょう!


元気に成長してますアップ



全体的に

やっぱり、干ばつですむっ


雨が待ち遠しい・・・けど、

明日の予報の雨はあまり期待できそうにないな~ため息