投資の話し 日本製鉄 | 底辺脱出→目指せアッパーマス層

底辺脱出→目指せアッパーマス層

かつて物乞いと言われた男が資産ゼロから資産を作り上げる。






歌舞伎町の立ちんぼ。



日本の貧困化なんて言われてますね。



でも貧困ではなく間違いなく教育の敗北でしょ。



真面目に働いて得たお金も、ハゲにマンコ晒して稼いだ金も一緒。



こんなんで良いのかな?



お父さんもお母さんも悲しいんだろうな。



それとも、この娘たちの親は、これ見て悲しくもならない毒親?



だとしたら日教組の勝利じゃないか。

















本題だよーん。


USスチールの買収は嫌な予感します。



共和党(トランプ前大統領)反対なようだし、sleepy Joeも迫る大統領選挙を前に米鉄鋼組合を意識して反対表明してるからなぁ。



株価も軟調だし。



一気に買うのは危なさそうなのでS株で集めてます。



けっこう株価も上がっていたけど割安な水準かなって思ったから大怪我しない程度のペースで買い集めたら良いかな。



鉄は国家なりだし保有していたいセクター。



配当も悪くない。



悪くないどころか来季は増配も予定されてる。



確か・・・。



鉄鋼業なので景気敏感なセクター。



米国の大統領選挙の行方に注目しながら買い集めます。





日本製鉄からかなり力強いステイトメントが出てました。



キシダ政権と違って漢気感じます。