こんばんは!はなです。


今日は自分軸レッスンに参加してくれた

 

ぶちねこさんが感想を書いてくださって


いるのでご紹介させてください😍

 

 

 

 

もうさ


言語化上手すぎて私が説明するより

 

わかりやすいと思うのでぜひ見て見て♡

 

 

本当、こういう優秀な方が書いてくださると

 

助かりますーーー!!(切実w)

 

 

 

 

ぶちねこさんは

 

クマちゃんの講座でご一緒したことがあって

 

クマちゃんコミュのスタメン的存在と認識していたのですが・・

 


実はね、

 

コロナ禍のステイホームのときに

 

私がゲリラ開催したこの企画で初めてくまちゃんを知ってくれたのだとか♡

 

 

 

 

 

しかもこの時は、

 

同じくブロ友ちゃんであり旅行にも何度も行ったり

 

我が実家にも来てくれた可愛いあの子

 

繋がりで参加してくださったとのことで!

 

なーーーんかお会いしたことあるような・・?

 

といつも思っていたので

 

今回ようやく諸々が全て繋がって、

 

スッキリしたのでありますー!

 

巡り巡って繋がってゆくご縁に感謝です🫶

 

 

 

でね、


ぶちねこさんのワードセンスが面白いのよ。

 

10年後の理想を聞いてくわけなんだけど

 

ご本人も書いているように

 

最初はなかなか出てこなかったのだけど

 

少しサポートとて

 

「こんな感じ?あんな感じ?」

 

と聞いていくと

 

「それは違います!それよりは〇〇です!」

 

とかはっきりしてて


もう現実にあるような

 

その表現がわかりやすすぎて

 

何度笑わせてもらったかわからない😂


(もちろんいい意味です🙏)

 

(これじゃわからないよねw ほんとはそのままシェアしたいくらい)

 

 

 

 

あ、そうそう余談だけど、

 

理想ややりたいことなど


【こうしたい】がわからない人も

 

【これは違う】ならわかったりするから

 

その過程を踏んでいくとこうしたいも出てくるようになりますよ^^

 

 

 

話を戻して。


ご本人も書かれているので

 

ここでもひとつシェアすると

 

ぶちねこさんの今年のテーマは

 

軽やかに欲深く

 

だそうなのだけど、

 

これよくない!?

 

すごい素敵だよね。端的でわかりやすい!





欲ってほんとさ


楽しくワクワク生きるためにとか


より発展していくために


超大事だと思うんです。




もちろん、


今に満足して自分を満たすというのも


大切なのは前提としてあるけれど、


それだけだとなんだか


今のままで十分幸せ〜


仏のような境地になってしまうというか。


(私もよくなってしまう)





もちろんそれはそれで幸せなことだけど


せっかくこの世界に人間として命を持って


欲はどんどん叶えることが可能という


今のこの時代に生まれたのだから


めちゃめちゃ恵まれた


ありがたい環境にいると思うんですよね。




少しでも芽生えるその気持ちがあるならば


叶えてあげるのも自分のためだし


巡り巡って人のためにもなったりする。


だからこそ、

 

欲は、ぶかく、ぶかくが楽しし、社会貢献だと私は思う。




そこに【軽やかに】がついてることで


重たく苦しい欲ではないのが伝わるよね。


そう、欲もさ


一つ間違えば執着となり


自分を苦しくもさせてしまいかねないわけで。


そんなところもすごく素敵だなあと思うのです🥰




 

とまあそんな感じで

 

レッスンはとにかく楽しい時間になっております。

 

それだけは伝わるかな?笑

 

 

 

 

ぶちねこさんは


頭で考えてしっかり行動できる女子なので

 

ここに「感じる」が加わったら

 

さらにさらに素敵に加速しちゃうんだろうなあ〜😍

 

 

 

 

しかも、

 

自分軸レッスンって、本来の自分に戻る旅

 

と表現しているんだけど、

 

 

 

ぶちねこさんのブログタイトルにもなっているくらい

 

ぶちねこさんのテーマでもあるそうで

 

そんな同じ志、大切にしたい未来を

 

共有できるお仲間ができて

 

とても嬉しいなと思います♡


どっさり余計なものを削ぎ落として


本来の自分に戻っちゃいましょう♡


もうね、戻ったらスイスイ〜のサクサクちゃんです😆



 

ぶちねこさん、


本当にありがとうございました🥰



 

 

自分軸レッスン、

 

来週からは一般での追加募集もしますので

 

ぜひぜひ遊びに来てくださいまし〜♪

 

 

 

(なんだかご縁を紹介したあまり

 

リンク多めなブログになってしまったので

 

彷徨ってしまった方は

 

本来の自分に戻れますように!!←)

 

 



ファーストご縁を引き寄せてくれたKaoriちゃん@台湾

 

 

▼▼満席

メルマガより先行でご案内中♡


▼▼メルマガ登録

こちらからお願いします♡(150名以上が登録中)

image