こんばんはー!


なんだかすっかり年末になってしまいましたね。


色々書きたいことが溜まりつつ、


今日は不妊治療の記録を綴っていきます。


まずは、踏み切ったキッカケ。




南城さんと連続でライブ配信を


させてもらっていてね。


本当は憧れているのに


自分とは別の世界にしてることってあるよね


っていう話になって。


(別の世界にしてる意識すらなく)


別の世界にしないで、


もっといいなと思ったら


手を伸ばしてみようって話になったんですよ。


詳しくはこれ↓↓


具体的に私が別の世界にしてるな


そう感じたのは副業をはじめる


キッカケになった宮本佳美さん。




起業女子の革命といえるであろう


可愛いままで1000万という本。


これね↓↓





それはもうワクワクして


一気に読んで興奮が止まらなかった感覚は


いまでも鮮明に思い出せるくらいで。


時々読み返しても新鮮にワクワクできる


バイブルと呼べる本ですね。




そんなキッカケとなっていて


人生の中の大きな存在である


大好きな本を書いた宮本佳美さんですが、




新刊出版講演会をされるという


情報を見たときに一瞬にして


講演会に行くほどではないな、、


講演会に行くのは本当に大ファンで、


講座にも通ったような熱い人が行くもの。




みたいに決めつけてることに気づいたんです。


え、別にそんな重たく考えなくても


好きは好きなんだし


機会があるなら会ってみたらよくない?


と思ってすぐに申し込んでみて。




実際行ってみて


佳美さんを生の空気を感じることができて


距離が近づいたというか


同じ人間と思えたというか


会ってみないと分からない感覚があったんだよね。




その場でワークもやる時間があったのですが、


実際にみんなでやってみると、


え、楽しい♡


そう感じたんです。



勝手に違う世界にしてたなあと


思った出来事でしたね。




この体感でさらに


挑戦へのハードルが低くなって。


少しでも、自分の琴線に触れたものは


見過ごさないで近づいてみよう!


って思ったんですよね。




そこで今までの自分なら


絶対にしない選択もしました😎


これが流れを加速する


キッカケになったんだよね。




したらばこの妊活を軽くする考え方が降ってきて。



私の中では挑戦してみたい!


と気持ちが固まりました。



そしたら不思議と、


お友達が私でも通えそうな病院を紹介してくれたり


(近くて待ち時間が短いところ

待ち時間が長いイメージだったので、それは続かないだろうなと思ってたのです)


後輩ちゃんが経験談をはなしてくれたり


(これで一気に身近になった!)


在宅ワークになったり


(昼休みにサクッといけちゃう)


あとは保険適用になってのも大きいですね。





これはもう流れに乗るだけだと思って


やってみよう!


まずは彼にも伝えてみよう!


とおもったのです。



いざ伝えるとなると


なんだか緊張しつつ…


思い切って話してみたのですが。


さっそく不穏な空気に…💦





つづく。




↓↓これもよろしければ♡


↓↓質問やお悩みはこちらからどうぞ♡

友だち追加

【登録特典】
OLしながら″ナチュラルに″副業をはじめる3Step ✨