みなさまこんにちわ♡

 

 

 

渋谷あいかさんさとうあやこさん主催の

 

 

アップキラプロ週末起業塾アップ

 

 

先日は第二回目の講義でしたー♡


 

 

{C1FD524E-68EE-4FAE-BD15-E2C24C5A09A4}

 

 

 2回目の内容は、

 

 

・1ヶ月の振り返り

・商品プレゼンのフィードバック

・商品の売り方

・クロージングのコツ

・告知記事の書き方

・売上を上げる計画の立て方

・売上目標の考え方

 

 
 
今回も盛りだくさん!
ほんとーに、濃い時間でした。和やかに話しやすい環境で居心地も良いのも嬉しいです^ ^
 
 
 
まずは1ヶ月の振り返り。



わたしはと言えば、、
心の葛藤が多い1ヶ月でした。商品を煮詰めて考えるほどに、


これでよいのだろうか?
お客様は喜んでくれるだろうか?


とぐるぐる。
そう、やってもいないのに考えてしまう癖がでてきました。汗
 

そして、
やることに追われ気持ちに余裕がなくなり、旦那さんとも初めて衝突するという事件もありましたし。汗


でも。
初めてのことだから当たり前!
と、ひとつひとつの感情を受け入れつつ、やれることやる!と一山超えた感覚に嬉しくなったり。笑



そんなお話もざっくばらんにしながら、
他のメンバーの話を聞いているうちに、また覚悟が決まっていきました。
 
 

みんな悩んだり
立ち止まったりするところの根本は、
一緒だったりするんですよね。



それは本当?
 
その言葉を使わないで話してみて?
 
問題はそこじゃないんじゃない?



あいかさんは本質的な部分に
すごく敏感で、本音に気づかせてくれる天才だなと思います。なんというか、逃げられないんです。笑
 
 
でも、本音に気づいて
見たくない部分も受け入れて抜け出してこそ、自信を持って、本当によいサービスが提供できる。
そう確信しました。
 
 
 
みんなアイデアがどんどん
出てくるので、新たなサービスが生まれたりで本当に楽しい♡

 

 
そして1回目でつくった
商品をアドバイスをもとにプレゼンできる状態にしていくことが宿題なのですが、
 
 
まだたどたどしいプレゼンに対し、
あいかさんとあやこさんのそれぞれの視点から、しっかりと丁寧に掘り出して聞いてくださるので、話しながら伝えたいことがどんどんまとまってくるんです。
 
 
そしてそのためにやるべきことも
丁寧に細かく教えてくださいます。
 
 
 
最後に、
すごいいいじゃん!!
内容がしっかりしてる!
 
 
と褒めてくださるので
嬉しくて泣きそうになりましたヽ(;▽;)
 
 
それで完成したのがこちら
↓↓
 
 
さっそくお申込みいただき
ありがとうございます!まだ四月の枠もありますのでぜひ会いに来てください♡
 
 
 
 
 

そして…
 
 
メンバーもみな
婚活中だったこともあり、あいかさんとあやこさんの婚活事情も聞けちゃいましたよ〜



バリキャリ女性の婚活。
気になるところ・・おふたりともリアルモテ女性なので、普段聞けないお話ばかりで前のめりになるわたし。笑
とってもお勉強になりました!!!
 
 

クールビューティーなあやこさんは
自分から恋愛の話をするのは苦手のようですが、聞くとなんでも話してくれるとってもおちゃめな一面を見ることができて、なんだかとっても可愛らしくて印象的でした♡そして…
 
 
婚活マーケティングも本当にすごい!!さすがプロです!!


しかも!こんな記事があがっていて興奮してしまったわたしです♡
↓↓
 


と、話がそれましたが、笑
 
 

ひとつひとつしっかりと
根拠立てて導いてくれるのでできあがる商品にも自分自身納得できて、自信をもって提供できるようになれたので、これは本当に大きな一歩となりました。
 


また次回までに
ブラッシュアップできるよう、積み重ねていきたいと思います!
 
 
あいかさん、あやこさん
メンバーのみなさま、ありがとうございました♡
 
 
 
 
 
友達募集中です!
 
友だち追加