バトン♪ | I LOVE コウく♪

I LOVE コウく♪

ヨーキーのコウタ(おっとり息子)と、くるみ(お転婆娘)との日常の出来事やお出かけ日記です。
たま~にコウタとくるみに手編みのセーターも編んでます。


巷で流行中の「繋げようワンコの輪」のバトンがわが家にも回ってきましたマルキラ☆




繋げてくださったのは、わが家から歩いて行ける距離にお住まいの
ボブくんのパパさんキラキラ☆

日にちがあいてしまって、ごめんなさい汗



そして、実は同時期に実姉のシュウクリームシュナウザーのブログでも
「ヨーキーちゃんにも回してね~!」と名前を書いてもらっていたのですが。。。

お姉ちゃんご心配なく!
すでにヨーキーちゃんたちにも十分すぎるほど広がっておりますぽっ





ではでは、始めま~すハート





①あなたの犬の犬種と名前の由来を教えてください。

肉球コウタ ヨークシャーテリア

とうたんの実家で歴代“翔太”と言うウェスティを飼っていたので○○太とつけることに。
そして、お誕生日がとうたんの亡きお父さんと一緒だったことから
お父さんの名前の一字をもらって“好太”と命名。

登録名は片仮名で“コウタ”ですふっ



肉球くるみ ヨークシャーテリア

お友達のヨーキーちゃんで楓ちゃんという仔がいて「樹木の名前って可愛いなぁ」と(笑)
9月生まれなので、“く”から始まる樹木を考えて。。。“くるみ”と命名。

登録名は字体の柔らかい平仮名で“くるみ”ふっ




②性別と年齢を教えてください。

肉球コウタ。。。♂ 6歳4ヶ月
肉球くるみ。。。♀ 4歳11ヶ月




③呼び名はそのままですか?それとも違う呼び方ですか?

肉球コウタ。。。コウちゃん コっちゃん コタロウ
肉球くるみ。。。くるちゃん くぅちゃん くったん くる




④あなたにとって、そのワンちゃんは何代目になりますか?

肉球コウタ。。。初代
肉球くるみ。。。2代目





⑤あなたの犬の特技を教えてください。

肉球コウタ。。。舌チロ!? 違うか笑
       立っちで歩ける(ご飯の催促時限定あひゃっ

 
肉球くるみ。。。計ったことはないけれど、かなり長い時間“待て”が出来るチュゥッハズ






⑥あなたの犬の弱点を教えてください。

肉球コウタ。。。雷、バイク、工事などの大きな音 子供 裏のお家のおばあちゃんメソメソ
肉球くるみ。。。雷、豪雨、積極的なお友達




⑦もし今、あなたと犬と何処へでも出かけられるとしたら?

何処へでも。
お買い物でも常に一緒にいたいな~。




⑧愛犬の一番可愛い写真を貼り付けてください。

肉球コウタ

やっぱり舌チロにこっ

肉球くるみ

美犬でしょアハ

肉球肉球2ワン一緒で






⑨もう一頭飼うならばどんな犬?(犬以外でもOKです)

もちろんヨークシャーテリア




⑩メインであげてるご飯は?

肉球コウタ。。。スペシフィックのCCD(ストラバイト予防のため)
肉球くるみ。。。吉岡油糧さんのオンリーワンフード




⑪お気に入りのおやつは?

肉球コウタ。。。何でも大好き
肉球くるみ。。。お肉系




⑫愛犬にこっそりと人間の食べ物をあげたりしてますか?

以前は手作りご飯だったので、食べてはいけないもの、アレルギーが出るもの以外は今でも堂々とあげています。
あ、でもこっそりとならば~出先でソフトクリームをちょっぴりアハ




⑬愛犬バカ度は何%?

はて?
バカすぎて計れません笑




⑭愛犬に買ってあげたい物は?

肉球コウタ。。。健康な身体
肉球くるみ。。。芝の庭




⑮このバトンを2名の方に繋いでくたさい。

d.heart*可愛いヨーキーちょ美ちゃんとさくらちゃん姉妹
 れいっこさん

d.heart*元気でお利口なトイプーのラビくんとヨーキーのオリーブくん兄弟
 LabiOliママさん





このワンコの輪ってものすごい勢いで広がっていて
それ故たくさんのお友達にバトンが回っているので
お声をかけてもすでにご依頼がきていることもあるだろうし
こういう企画が好きではない方もいるだろうから
お断りされたらそこでこのバトンは止めようと思っていました。


れいっこさん、LabiOliママさん、受け取ってくださってありがとうございますheart+kira*

お時間の許す時にどうぞよろしくお願いいたしますぽっ