お盆は病院通いでした | I LOVE コウく♪

I LOVE コウく♪

ヨーキーのコウタ(おっとり息子)と、くるみ(お転婆娘)との日常の出来事やお出かけ日記です。
たま~にコウタとくるみに手編みのセーターも編んでます。


前回の記事で、コウタの“痛いのは飛んでいった~”とご報告しましたが。。。



実はその後も下痢は一向に落ち着かず、1日に10回以上の下痢が続き
とうとう嘔吐・血便まで出てしまったため

病院にて、レントゲン・エコー・血液検査・検便をしてもらいました。



院内検査ですぐに結果の分かるものでは特に特出して悪いところはなく(前回のエコー検査で見つかった胆のう粘液嚢腫は進行しておらず現状維持、
脾臓に出来始めの小さな石?を発見)
ホッとしていたのもつかの間
外注検査となった血液検査の結果でかなりの数値を出してしまいました。



それは
犬膵特異的リパーゼで、正常値200以下のところ
コウタは929

前回4月の健康診断の時は95であったことからも

“急性膵炎”と診断されました。




昨日、一昨日と
朝から夕方まで病院預かりにて静脈点滴。


薬も変更されて、なんと5種類!


ご飯はしばらく豚さんメインの消化サポート





一昨日は全く何も食べられなかったけれど、昨日から少しずつ食べられるようになりました。



そして昨日から下痢がおさまったので(今度は未だに出てないのだけれど)
本日は皮下点滴。



一昨日、点滴の針を入れたままで痛々しかったアンヨも





針を取ってもらってお家でゆっくりのんびり。



お邪魔虫がぴったんこ~笑




コウタも初めて朝から夕方まで病院で一人で不安だったろうと思います。

かあたんも昨日はコウタがいなくてお誕生日のお祝い気分じゃなかったよ…
ま、元々お祝いなんてしないけどさσ(^_^;






あとは、うんちがどんな状態で出てくるかだけ。。。

さっきからちょっと腸が動いて痛いのかなぁ!?
動きが少し違うのよね(´`:)



コウちゃん、コウちゃん
元気にな~れ!!












さて、一方くるみはコウタのお迎えに一緒に行ったりして元気いっぱい!






だったのに。。。



今度(今朝)はくるみが食べない(*_*)





くるちゃんは健康でいてくれないと!





二人とも元気にな~れ!!













かあたんも夏風邪かしら?
朝から鼻がグシュグシュです(>_<)