本日、11月2度目の雑誌「MONOQLO」の検証取材に行きます | 中山隆嗣の「活殺自在」

中山隆嗣の「活殺自在」

武道と癒しを中心に、生き方、日々のことを綴ります。

 先日雑誌「MONOQLO」(晋遊舎)の特別編集号で以前検証した商品の紹介記事が出たばかりですが、その後、キャンプ用品を特集した特集号の取材検証がありました。

 

 そして先週、今度は本誌の企画での検証のオファーをいただきました。

 

 続けてのご依頼になりましたが、検証取材は私にとっても楽しい仕事であり、商品知識も広がるというメリットもあり、大変嬉しい取材になっています。

 

モノクロ ロゴ

 

 詳しいことは本日伺ってから分かると思いますが、対象商品はカウチソファと伺っています。

 

 部屋でリラックスして過ごす時の商品として知られていますが、提示されたソファについてコメントする、という内容になります。

 

 事前に商品の情報は送っていただいていますが、実際に確認しなければコメントできません

 

 だからこそ、毎回現場を訪れて確認することになりますが、どういう結果になるかは来月発売される本誌をご覧いただければと思います。

 

 今回も本社で行なわれますが、前回訪れた時、御茶ノ水・神保町は予想以上の人出でした。

 

 今日はどうなるか分かりませんが、現況を考えると前回同様ではないかと思います。

 

 感染対策、あるいは何かの事件に遭遇しないよう、十分注意して赴きたいと思っています。

 

 検証取材の様子については明日のブログでお話しできればと思います。

 

 では、そろそろ出かける用意をしなければなりませんので、今日はここまでにさせていただきます。