初下見・初詣・買い初め | 東京散歩道

東京散歩道

「東京お散歩教室」主宰、小島信康が綴る身近な街の素敵発見探訪記。

こんばんは(^_^)

 

今回は、お正月の備忘録。

 

私自身何をしていたか、ちょっとだけ書き留めておきます。

 

【1月1日】

実家近くの映画館で『ローグ・ワン』を鑑賞。

熱烈なスター・ウォーズファンというわけではないのですが

評判どおり、ラスト10分は声を上げたくなるほど大興奮しました!

 

【1月2日】

実家から中野の自宅に戻った以外、何もせず。

 

【1月3日】

1月28日から予定している第98回お散歩教室の下見。

 

 

場所はまだ申し上げられませんが、ここのところ雑多な路地に興味があるため

路地裏をこそこそ探索してまいりました。

 

【1月4日】

自宅近くの梅照院(新井薬師)に初詣。

 

 

おみくじは、なんと「凶」!

かなり手厳しい内容で、身が引き締まりました(^_^;)

 

初詣の後、セールに行って買い初め。

 

 

相変わらず貧乏ですが、接客・サービス業なので、今回はセーターとマフラーを新調。

今年48のおじさんですが、イベント時は女性や若いお客様に違和感を感じさせないよう

少しでも小奇麗に見えるよう、努めたいと思います。
 

以上が私が過ごしたお正月。

そして、これからは、7日から始まる「第97回 東池袋~大塚散歩」の

資料作成に追われるため、しばらくブログの更新はお休みします。

 

来週になりましたら、お散歩教室の様子をUPしますので

お散歩好きな皆様、楽しみにしていてください!

 

お散歩ナビゲーター 小島信康