東京湾納涼船 9月3日(土) | 東京散歩道

東京散歩道

「東京お散歩教室」主宰、小島信康が綴る身近な街の素敵発見探訪記。

おはようございます(^_^)

 

昨日は日頃お世話になっているお散歩教室の会員の皆さんと

東海汽船が7/1~10/10の夜間に運航しているイベント船

「東京湾納涼船」に乗ってきました。

 

今回はその様子を簡単にご紹介します。

 

参加メンバーさんたちとは17:30に浜松町駅北口で待ち合わせ。

 

出航は19:15ですが、船内の良い場所を確保するため

早めに竹芝客船ターミナルへと向かいました。

 

 

出航前の竹芝客船ターミナルの様子。

大型客船「さるびあ丸」がこれから我々が乗り込む船。

通常は東京~大島~神津島航路に使われているのですが

夏季は東京湾納涼船としても活躍しています。

 

 

フードチケット購入時にもらった蛍光ブレスレットを付けて

テンションを上げるメンバーの皆さん。

 

 

18:45乗船開始。

足早にトップテラス最後尾へと向かい、無事スペースを確保。

そして、早々に記念写真。

皆さん、撮影ご協力有難うございました。

 

 

記念撮影の後は、飲み物と食べ物を確保して

19:15の出航と同時に、立食納涼会がスタート!

(飲み物代は、乗船料2,600円に含まれており

ビールやジュースが飲み放題!大変お得です)

 

 

トップテラス最後尾から眺めた東京の夜景。

 

 

前半のクライマックス、レインボーブリッジ通過!

 

 

その後、大井コンテナ埠頭と羽田空港の夜景や

幻想的な東京ゲートブリッジのライトアップなどをみんなで観賞。

 

後半は雨のため、各々好きな場所に移動し

最後はダンスタイムで盛り上がって、21:00に帰港、下船。

 

浜松町駅まで歩いて解散となりました。

 

ご参加くださった皆様、東京湾納涼船いかがでしたでしょうか?

 

評判が良ければ、夏の締め括りのレクリエーションとして

来年以降もやってみたいと思います。

 

それでは、今月10日より再開する、日中の通常散歩も

よろしくお願い致します。

 

東京お散歩教室

http://tokyo-osampo.com