第62回は五反田~品川散歩 | 東京散歩道

東京散歩道

「東京お散歩教室」主宰、小島信康が綴る身近な街の素敵発見探訪記。

こんばんは(^-^)/


今回は2月8日(土)から始まる東京お散歩教室

第62回 五反田~品川散歩 」(←クリック)のご案内です。


第62回は、五反田駅から品川駅にかけて

山手線の内側に点在する寺社や庭園

そして、2つのおもしろミュージアムを巡る

内容盛りだくさんのお散歩ツアーです。


コースは下記の通り。

《五反田駅~雉子神社~ねむの木の庭~

池田山公園~芝増上寺子院群~高野山東京別院~

食とくらしの小さな博物館~物流博物館~品川駅》

※2月11日は、食とくらしの小さな博物館が休館のため

代わりに、高輪消防署二本榎出張所をじっくり見学予定。


日程は、2月8日(土)11日(火)15日(土)22日(土)・26日(水)の

全5回を予定しています。


その他、詳細につきましては、教室ホームページをご覧ください。











※写真のパンは高輪2丁目にある「BOULANGERIE SEIJI ASAKURA」で購入。

今回も何とか「おやつスポット」確保できました(^_^;)


はじめに記したとおり、変化に富んだ充実コースです。

(ですので、高輪も歩きますが、泉岳寺はまた別の機会にしたいと思います)


レギュラーのメンバーさん、新人さん、最近ご無沙汰の方

そして、こちらをご覧になられてご興味を持たれた皆様

(写真の会ではありませんが、カメラ女子の方なども大歓迎です!)

どうぞお気軽に歩きにいらしてください(^-^)/


それでは、今月もどうぞよろしくお願い致します。


東京お散歩教室

http://tokyo-osampo.com