2日と3日(備忘録) | 東京散歩道

東京散歩道

「東京お散歩教室」主宰、小島信康が綴る身近な街の素敵発見探訪記。

こんばんは(^-^)/


正月3が日も過ぎてしまうとあっという間ですね。


私はこの3日間、何をしていたかと申しますと

元旦は埼玉の実家で過ごし、昨日と今日は中野でダラダラ。


少しだけ外にも出ましたので、備忘録として昨日と今日のこと

こちらに簡単に記しておきます。


1月2日、日中は家でゴロゴロ。


ゴロゴロしていたら、近所に住む友人夫妻から新年会のお誘いが入り

夜は美味しいお酒と料理に囲まれ、幸せなひとときを過ごしてまいりました。


東京散歩道


素晴らしいお酒が次々出てきたのですが

残念ながら私はあまり飲める方ではないので、試飲程度。


それでも、気持ちよく酔っ払うことができました(*^^*)


東京散歩道


料理も、モツ煮、つけ揚げ、牡蠣フライ、馬刺し、牡蠣のガーリック焼き

ピリ辛ポテトフライ、牡蠣しゃぶ、エビチリ、昆布巻き、松阪牛炒め、と

もうめちゃくちゃ豪勢で、お腹もはち切れんばかりに。。


東京散歩道


こちらはご夫妻が可愛がっているカエルの大ちゃん。


顔はひょうきんですが、怒らせると全身を膨らませて威嚇してきます。


満腹になったところで、最後に大ちゃんにもご挨拶をして家に帰りました。


続いて1月3日。


今日も日中は家でゴロゴロ(笑)


夕方から「やよいの青色申告12」を買いに新宿へ。


せっかくなので、ついでに新宿駅周辺をぶらぶら。


東京散歩道


新宿は思ったより人出が多く、どこも混雑していました。


東京散歩道


イルミネーションがきれいなモザイク通りもたくさんの人たちで大賑わい。


どこを歩いても人だらけでしたので、散歩もほどほどにして

ささっと買物を済ませて、家に帰ってきました。


と、こんな感じでお正月休みも残すところあと1日。


でも明日は終日お散歩教室の資料作成をしなければならないため

休みは本日までとし、気持ちを切り替えて頑張ります!


(こちらのブログも、多分しばらくは更新できなくなると思います)